電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春、挙式予定です。
教会で候補が4つあります。
・サレジオ教会
・カトリック目黒教会(アンセルモ教会)
・聖ドミニコ渋谷教会
・カテドラル大聖堂
この4教会のどこかで、挙式した方がいましたら、詳細を教えて頂きたいのです。(良かった所、悪かった所も含めて)
又は、都内や横浜で素敵な教会がありましたら是非、
教えて下さい。
私は、ステンドグラスと聖歌、バージンロードの長い所を条件に探したのですが・・・。どうぞ、宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

候補にあがった四ケ所以外では、こじんまりしていますが、ムードも伝統もある、カトリック築地教会はいかがですか? 


 東京で最古のカトリック教会で関口に大司教館が移る前は、ここが司教座教会(カテドラル)でした。聖堂は1999年(平成11年)4月東京都景観条例により歴史的建造物に選定されました。さらに中央区からも文化財に選定されました。銀座や東京駅に近いことも利点です。
 

参考URL:http://tsukijicatholic.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、すぐにお礼を書き込み致しましたが、何故か反映されてませんでした。
申し訳ございません。
築地教会のH・P見てました。昔は凄い教会だったのですね。確かに交通の便が良い所も魅力ですね。
検討してみたいと思います。
ちなみに現在のカテドラル大聖堂は見学致しましたが、余りに規模も大きく、荘厳ではありますがステンドグラスもなく、私共には余りにも立派すぎて却下致しました。

お礼日時:2005/05/21 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!