dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年の3月の終わりから4月初旬頃ハワイで挙式をするものです。
先日プランナーさんと色々相談して、今は教会を決めることが
私達の課題になっております。

そこで私は、ネットや海外挙式の雑誌、旅行会社のパンフレット
などを見て希望の教会を3箇所に絞りました。
・カワイアハオ教会
・セントアンドリュース大聖堂
・セントマークスエピスコパル教会
の以上です。
それぞれの良さががあり、かなり迷っております。
そこでこの3つの教会いずれかで式を挙げられた方や
この他で良かったという教会があればぜひ教えて下さいm(__)m

私達二人だけでハワイに行く予定です。
ちなみに・・チャペルでの式は検討しておりません。
彼はセントアンドリュースが一押しのようで、私もお気に入り
なのですが、少しハワイらしさに欠けるかなと・・・
一生に一度のことなので想い出に残るものにしたいのです。
日本のように下見に行くわけにもいかないですので
小さなことでも構いません、気付いたことがあれば
少しでも多くのクチコミをお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご結婚、おめでとうございます!
わたしも、昨年ハワイ挙式した者です。
わたしたちの場合は、最終的にセントアンドリュースとセントラルユニオンに絞込み、結果、セントラルユニオン(大聖堂)で式を挙げました。
・・なので、参考になるかどうかわかりませんが、体験談として書かせていただきますね。

1.セントアンドリュース
  ステンドガラスが素敵ですよね!歴史がある雰囲気にもとても惹かれました。ただ、質問者様がおっしゃられているように、ハワイらしさがない(ヨーロッパ風?)かな・・と感じたのと、式の時間によっては光の入り具合が心配でした。
難点だったのは、フラワーシャワーができないこと・・・。これが、却下された最大のポイントでした。
外見はそれは立派なつくりでしたよ!中はみてないので、なんともいえませんが・・・。

2.セントラルユニオン(大聖堂)
  こちらは、他におすすめの教会として、書かせていただきます。
こちらも歴史がありますが、教会ではめずらしい赤と白の配色で、明るくて、でっかくて、きれいです。ハワイらしいと思うなあ・・。わたしは、満足しています。
神父さんは、日本語堪能な外人さんでユーモアにあふれてて、かなり、リラックスして式にのぞめました。いろんなパンフに載っていたり、某タレントの式の時も、その神父さんだったので、専属なのではないかと思います。写真にこだわりたかったのですが、きれいな写真がいっぱいのこっています。もちろん、フラワーシャワーもできました。
大聖堂で、長いトレーンをひきづって歩きたかったので、赤の絨毯に白が映えて、大満足でした。ちなみにブーケも赤を基調にハワイらしい物にしたので、偶然にも全体的にバランスがよくなり、ハワイらしさが増して、よかったと思います。

下見できない分、悩みますよね~!お気持ち、よくわかります。
「どんな式にしたいか」
を、明確にされるとよいかと思います。
わたしも、きりきりまいになり、最後は自分の理想とするものを箇条書き(私の場合は、トレーンが映えるでっかい教会、ハワイらしい、明るい、フラワーシャワーができる、宿泊ホテルから移動に時間がとられずにすむ、神父さんが日本語を話せる、などなど・・)にして、それに一番近い教会を選びました。
自分の理想がはっきりすれば、プランナーさんも、アドバイスしやすいのではないかと思いますよ。

ご参考まで。よい式になるといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

とても親切なアドバイスありがとうございました☆
お陰様でとても参考になりました!
彼と話合い、かなり迷いましたが一番最初に二人とも気に入った
セントアンドリュース大聖堂に決めました。
(やはりフラワーシャワーができないのが少し残念ですが・・)
二人ともステンドグラスが大好きなのが最大の決め手です!
今からとても楽しみです♪一生の想い出になる感動的な式に
したいと思っています(*^_^*)
ありがとうございました☆