痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。34歳の女性です。1ヶ月前、出勤前に地元の駅で外国人男性から声をかけられました。普通にナンパなんですが....。だたし彼いわく、声をかける1週間前に電車の中で私を見て一目惚れしたとのこと。(私は身長は高いし強そうに見られるので不思議です。)ただ、突然外国人の自分が電車の中で声をかけたら変だと思われるし、私にも迷惑がかかると思い、そのときは我慢してあきらめたそうです。で、その日から1週間後に、彼が友人の家から電車で帰る途中、その日は集中豪雨のため途中の駅で電車が止まってしまい、立ち往生した駅がなんと普段私が利用する駅だったらしく、そこに偶然出勤する私を見かけ、今しかない!と思い声をかけたというのです。その言葉を本当に真に受けているわけではありませんが、もうすこし様子を見ようと電話番号を交換しました。その後2週間後に彼から電話があり、メールやたまに電話でのやりとりを続けています。基本的には真面目です。(....に見えます。)会話のなかでいきすぎた愛情表現などをされてこちらがNOというと、嫌がることはしないと引いてくれます。結婚したい、イギリスに連れて帰りたいとも言われます。それでも警戒していないわけではないですし、突然の告白にとまどいます。(以前にも同じ駅でアメリカ人男性に声をかけられたことがあるので、免疫はたった1回ですがあります。その人は、深くつきあわなくてもすぐ大嘘つきなことがわかったので事なきを得ましたが。)少しづつ彼のことを好きになりかけていたのですが、最近になって彼がパキスタン系イギリス人だということがわかりました。はじめはイタリア系イギリス人だと言ってたので彼に対して信頼がゆらぎました。パキスタン系イギリス人ということに拒否反応はありません。私はもと在日韓国人なのでマイノリティに対して理解してるつもりですし、人種差別はしません。はじめから彼が正直に言わなかったことがひっかかっています。今度の金曜日にはじめて食事の約束をしています。
彼は、やはり遊びたいだけなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

イギリスではありませんがヨーロッパ出身のパートナーを持つ者です。



パキスタンという国のイメージが世界的に悪くなってきているのは事実なので、初めはイタリア系と言ってたのではないでしょうか。
アフリカ出身の方がアメリカ人と言うのと同じ感じなのではないかなと感じました。
付き合う前から既に結婚を匂わせているということに少し引っかかりを感じますが…


食事に行って帰ってくるだけであれば遊ばれる心配はありませんし、彼の人柄を判断するいい機会になるでしょう。
当たり前のことですが、彼が外国人だということで判断が鈍ってしまわないようにお気をつけて。
同じシチュエーション、言動で彼が日本人だったら、ということを常に念頭に、彼という人柄をゆっくり時間をかけて判断していって下さい。

外国人だからという理由だけで、ほいほい自分を安売りしてしまう女性は本当に多いので…

真剣にお付き合いする前に、彼のビザとパスポートを見せてもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSTRKRFTさん。ご回答ありがとうございます。

彼のお母さんがイタリア系パキスタン人だったので、間違ってはいないけど正しくはなかったと(苦笑)申し訳なさそうにいってました。

自分のついた都合の悪い嘘にたいして指摘すると過剰に逆ギレして、見苦しいことこの上ない人間もいるなか、彼はきちんと会話や対話をしてくれるような気がします。(だまされている....?!)

「結婚したい」という言葉も、私がはじめあまりにも警戒して、彼のアプローチに対してことごとく信用できない風だったので、「結婚したい」くらい本気なんだという意味で言ったのかもしれません。

外国人だからという理由で.....
私もその部分はかなり自問自答しました。今もしています。
外国人に対するあこがれなどは全くありません。それぞれ国柄はあるとしても、人柄や性格など日本人も外国人もいろいろでそんなに変わらないですし。彼と会話をしてるうちにだんだん好きになり始めているのでゆっくり人柄をみながら進めていきます。

ビザとパスポートは彼を傷つけないように見せてもらうには、どうしたらいいんでしょうか?

返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 14:34

34歳でいらっしゃるならば、もう少し真面目に結婚相手を探された方がいいと思います。


アラフォーとか世間ではおだてていますが、私の経験では、30代超えると、良いお相手との結婚は難しいですよ。(苦笑)
ですから、その外人さんと付き合って、交際して、身元が分かって・・・傷ついて(もしかしたらですが)と言う数年の時間が勿体無いです。
まあ、イスラム教徒かもしれないし、難しいなぁとも思いますが、興味があるようでしたら、食事くらいはいいのではないでしょうか?
そのときに、仕事(これで、ビザの種類が分かる)の事を詳しく聞く事ですね。
誤魔化すようなら、早くマトモな人を恋愛してくださ~い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyokokizさん。ご回答ありがとうございます。

そうですね、30オーバーで良い結婚相手を探すことは難しいですよね。私自身、20代の10年間つきあってきた彼と30歳で別れてからは(自分からお別れしています。日本人)結婚する気はあまりなく、仕事も自分のモチベーションさえあれば一生続けられるような職種なので、将来、気の合うパートナーが現れたらそれはそれ、いなければ自分の人生を愉しもう。くらいに考えています。彼にも今現在、私は結婚は考えていないし子どもも欲しくないという事は伝えました。彼は理解しづらいようですが、分かろうと努力してくれているし、それでも好きだといってくれます。

彼は6年前来日してから、個人で海外向けに中古車ディーラーの仕事をしています。仕事や家族の話はいろいろと話してくれます。嘘はついてない印象です。.....がもうすこし会話を重ねてみようとおもいます。

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 13:22

「日本人女性は欧米人好き」という一概に否定できない事実から、人種を詐称したのかもしれませんね。


しかし早々に結婚をにおわすのは、在留資格が欲しいためという場合もあります。
日本人の奥さんと離婚寸前で、それで次の人を探している可能性もありますよ。
というのも、私の友人がまさにその手に乗せられてしまったことがあるのです(幸い入籍までしませんでしたが)。

実際にあなたを好きで声を掛けたのだと思いますが、その動機が純粋なものではない可能性があります。
その辺、一度調べた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

white_catcatさん ご回答ありがとうございます。

日本に来て6年になることや、仕事の内容も明確なところから在留資格を狙っているようではないと思われます。あと、日本人であることが目的かも、と思い「私は日本人ではなく韓国人ですよ」と言ってみたところ、「あなたが何人でも関係ない」と答えましたし....。

ただ、言葉ではいいことだけを言えますし、こちらも聞いているうちについつい相手のペースにはまってしまう....なんてことにならないよう気をつけます。
本当に彼のことが好きになってきてしまっている自分がいるのも事実ですし、ただ疑ってばかりでは彼の本当の気持ちや人柄を見逃してしまうかもしれません。

とにかく、アドバイスを参考にしっかりと見極めたいとおもいます。

返信が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 20:04

彼は、やはり遊びたいだけなんでしょうか?


>第3者から見ると、今はまだその段階に見えます。
将来的にそれがどのように発展していくかは、貴女と彼次第だと思いますが・・。

貴女は彼の事を少しづつ好きになりながらも、まだ冷静にご自分を見ていらっしゃるので、ついでに以下の事も考えてみて下さい。
(1)日本人から声をかけられた場合、貴女はどのような対応、心境になるか想像してみたことはありますか?
(2)容姿が全く違う外国人から声をかけられたということで特別に考えてしまっていませんか?

日本に住んでいる外国人がいきなり日本に住んでいる女性に「結婚したい」というのは、日本に滞在する為のビザ・ステイタスが目的という人も少なからずいるということも頭の片隅に入れておいて、食事を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jon2106さん ご回答ありがとうございます。

返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。

(1)(2)について、日本人でも外国人でも同じです。私の人に対するスタンスは同じです。

結局は人によるとおもいます。つきあい方は日本人でも外国人でも変わらないと言えます。結局、その人とフィーリングがあうかどうかだけで、だめであればさよならをして、気があえばつきあう。当たり前ですけど。
ただ、声をかけてくる男性はほとんど、なぜか外国人です。(しかも、オフィス街や昼間の時間帯ばかりです。)


ビザに関しては、先ほど他の回答者さまへの返事にも書き込んだのですが、6年間日本で自分の会社を持って仕事をしているということで大丈夫だと思うのですが.....
今、また冷静にかんがえると、彼の口からでてきた情報だけで信用しかかっているな、と思い直しているところです。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 00:34

私は外資系に勤めてる40歳男です。



外国人男性については、日本の女性に対しては積極的ですよね。
あなたは同じアジア系ですから、彼から見たら同様に好意的になり、
積極的になるでしょう。
積極的になるのは、恐らく綺麗な事もありますが、日本人は控えめで
積極的にならないと中々チャンスは無いということだと思います。

>やはり遊びたいだけなんでしょうか?
遊びとは違うと思いますが。。。
ちょっと危険な感じがします。
まず、結婚を持ち出すのは、かなり急すぎですよね。
パキスタン系かイタリア系というのは、
日本人には区別つかないと思ってるので、適当な嘘のような気がします。
そもそもイギリス人の証拠はあるんですか?
パキスタン人が全て悪いとは思いませんが、
中には危険な方もいます。
わたしは50%の確率で詐欺のような気がしてなりません。
まずは、彼の身元を十分確認して、慎重にお付き合いした方がいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパキスタン人の性格(長文すみません)

パキスタン人と一緒に仕事やその他のことで関わって10年くらいたちます。
10年たっても彼らを理解できません。

私から見た彼らの性格

(1)ウソつき
(出来ないことも出来るというし、わからないこともわかるという。これが後々仕事でトラブルになることが多い)

(2)時間を守らない
(彼らの5分は30分1時間は当たり前。これも仕事上のトラブルになります)

(3)自己主張が強すぎる
(どんなに正論を言おうが、細かく説明しても自分の考えを曲げない。かといって自分で行動をせずに人にやらせる)

(4)自分達はルーズなくせに自分達の都合の場合は神経質にこちらに急かす。
(会社以外の用事もある)

(5)金に細かい
(かといって、会社の経費はガンガン使うし、どんぶり勘定なことをやる。目先の請求書などに異常にしつこく追及してくる)

対応・・・ではないですが、

(1)については嘘が発覚した場合謝るまで追及します。(こうでもしないと繰り返しますし、このおかげで私を怖がってウソをつくことがほとんどなくなりました)
(2)については時間を守らないときは即効帰ります。後のいい訳も全て聞き入れません。
(3)についてはこちらも絶対考えを曲げず、納得しないなら自分で全部やれといって放棄します。(これはあきらかに相手が無茶なことを言ってくる場合のみです)
(4)については仕事と関係ないことは一切引き受けません。急かされても期限があるものについては何を言ってきても無視します。そんなに急ぐなら全部自分でやれといいます。
(5)についてもどんなに説明しても納得しないなら無視します。

・・・・・私が心配することではないのですが、もし私が辞めたらこんな職場に普通に働きにくる方がいますでしょうか。
ちなみに日本人は私一人です。

自分なりにキツイようですがこの対応策のおかげで私に無茶をいうことはほとんどなくなりました。今までやれることもやらず、全部私におしつけていたことを自分でするようにもなりました。
が、はっきりいってストレスもたまります。
けど、この不況、仕事があるだけマシだと思って頑張ってます。

彼らのいいところを探そうと思ってるのですが、どんな風にすればもう少し楽にやっていけるでしょうか。
10年たってここまできたらやっぱりそれはぜいたくな悩みですよね。

パキスタン人と一緒に仕事やその他のことで関わって10年くらいたちます。
10年たっても彼らを理解できません。

私から見た彼らの性格

(1)ウソつき
(出来ないことも出来るというし、わからないこともわかるという。これが後々仕事でトラブルになることが多い)

(2)時間を守らない
(彼らの5分は30分1時間は当たり前。これも仕事上のトラブルになります)

(3)自己主張が強すぎる
(どんなに正論を言おうが、細かく説明しても自分の考えを曲げない。かといって自分で行動をせずに人にやらせる)

...続きを読む

Aベストアンサー

気苦労が絶えないことと、お察しします。

私もパキスタン系のかたと以前に知り合う機会があり、うそつき加減、汚い英語でまくしたてて意味不明の自己主張しつづける姿、日本人・文化への尊敬のかけらさえない態度にはらわたが煮えくり返る思いをしたことがあります。しかも、しつこいったらない。
また、一人だけクリスチャンのパキスタン人(日本在住)が知り合った中にいて、東京にあるモスクでは毎週大勢のパキスタン人が集まって、どうやったらお金を日本人からふんだくれるか熱心に話し合っていて、これを日本人が知ったら、激怒するだろうと言っていたことがありました。
全部のパキスタン人がどうかは知る由もないけれど、もとの姿勢がこういう感じなのでは? お金、お金、お金。いいところを探そうという質問者の姿勢は立派ですが、やめたほうがいいかも、です。自分たち日本人とは別種の生き物、という見方をしていたほうがまだ精神的に楽かもしれません。

私自身は、頭がいいぶんもっとトリッキーなアメリカ人やオージーと仕事でかかわったことがあって、うそを責めると「おまえ、精神がやんでる」などと個人攻撃されたことが何度もあり、理解する努力を放棄しました。いまは戦うのみです。西洋人のいいところは、戦う人間に一目おいてくれるところです。その心遣いがあるなら、おまえらその嘘をやめろっていいたいですが。私は3年たらずでこうですから、10年も努力しつづけている質問者さんはすごいです。
一緒にお酒でも飲んでうさばらししたい気分です(私、女性です)。

気苦労が絶えないことと、お察しします。

私もパキスタン系のかたと以前に知り合う機会があり、うそつき加減、汚い英語でまくしたてて意味不明の自己主張しつづける姿、日本人・文化への尊敬のかけらさえない態度にはらわたが煮えくり返る思いをしたことがあります。しかも、しつこいったらない。
また、一人だけクリスチャンのパキスタン人(日本在住)が知り合った中にいて、東京にあるモスクでは毎週大勢のパキスタン人が集まって、どうやったらお金を日本人からふんだくれるか熱心に話し合っていて、これ...続きを読む

QI like you? or I love you?(カテゴリー違いだったらごめんなさい)

こんにちは。カテゴリーを恋愛にしようかこちらにしょようか迷ったのですが、留学中にこういう経験された方がいればと思いこちらのカテゴリーにさせていただきました。
私は今、アメリカに留学中の者です。
突然ですが、昨日同じ学校のこに告白されました。
その時、"I love you." ではなく、"I really like you." と言われました。
ふと思ったのですが、like ということは、友達として好きって事なのでしょうか?
それともgirlfriendとして好きって事なのでしょうか?そのこは同じ語学学校のこで、アメリカに来て半年ぐらいたつそうです。
英語はとても上手です。
こういう経験された方などいらっしゃいましたら、意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

はじめご質問を読んだときあれって感じました。 なぜって、「告白」されるとはどう事なんだろう、どんな状況だったんだろう、そして、なぜこの人はこの英文を言ったんだろう、と違和感に近い疑問に思ったのです。

まず、デートをするレベルでI like youやI love youと言う表現はまずしない、と言うことなんです。

そこでまたご質問を読み返してみました。 この人はアメリカ人ではないんですね。 日本人か非英語圏の人なんですね。 

言葉でこの二つの単語のフィーリングを説明するのは私としても大変難しいことだと感じるのです。 なぜかと言うと、これらの単語に対する意味合いが非常に広く、重複するところも多いし、またただ単なる「好き」「愛している」と言う表現ではないからなんですね。

なぜ、状況がわからないから、と言う表現をしたかというと、その状況自体によって意味合いが大変変わってくるからなんですね。 慰めるときも言いますし、もちろん儀式的な「告白」をしたいときにも使われるでしょうし(日本のようにかしこまって「付き合ってください」ということはないですが)、聞きたくないアドバイスを言うときも使います。 また、これを言うしぐさによってもいろいろ判断することになるでしょう。

しかし、今ここで私が言えることは、多分私の理解でこの人のフィーリングを感じ、そしてそれを説明することは出来ないと言うことなんです。

あなたをgirlfriendとしての気持ちを持っているとしたら、単なる言葉だけでなく言い方(口ぶり)や態度で示してくるはずです。 それに基づいてこの表現が果たしてどんな意味合いを持っていたのかを判断するべきものと思うのです。

ただ、あなたが告白だと判断したわけですから、I really like you.は好意的に理解していいものでしょうし、I love youの持つ深い意味はないと思います。 ただ非英語圏の人でも、I really like you はあなたがとっても好きだから知っていてね、と言う意味として使ったと推測できると思います。 (アメリカ人が持つこの表現のフィーリングは別として)

「告白」と言う行為をしたと言うことはそれだけ友達以上になりたいと言う感情は持っていたかも知れませんね。 (彼の国ではそれなりのやり方や彼自身のやり方なども入ってくるわけですし)

それを受ける気持ちがあるならそのつもりで進めばいいし、そうでなければ「迷惑」と感じてしまう前に相手に気持ちを伝えるヒントを何回かあげることも必要かもしれませんね。

何か取り留めのないことを書いてしまった間がありますが、これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

はじめご質問を読んだときあれって感じました。 なぜって、「告白」されるとはどう事なんだろう、どんな状況だったんだろう、そして、なぜこの人はこの英文を言ったんだろう、と違和感に近い疑問に思ったのです。

まず、デートをするレベルでI like youやI love youと言う表現はまずしない、と言うことなんです。

そこでまたご質問を読み返してみました。 この人はアメリカ人ではないんですね。 日本人か非英語圏の人なんですね。 
...続きを読む


人気Q&Aランキング