痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。34歳の女性です。1ヶ月前、出勤前に地元の駅で外国人男性から声をかけられました。普通にナンパなんですが....。だたし彼いわく、声をかける1週間前に電車の中で私を見て一目惚れしたとのこと。(私は身長は高いし強そうに見られるので不思議です。)ただ、突然外国人の自分が電車の中で声をかけたら変だと思われるし、私にも迷惑がかかると思い、そのときは我慢してあきらめたそうです。で、その日から1週間後に、彼が友人の家から電車で帰る途中、その日は集中豪雨のため途中の駅で電車が止まってしまい、立ち往生した駅がなんと普段私が利用する駅だったらしく、そこに偶然出勤する私を見かけ、今しかない!と思い声をかけたというのです。その言葉を本当に真に受けているわけではありませんが、もうすこし様子を見ようと電話番号を交換しました。その後2週間後に彼から電話があり、メールやたまに電話でのやりとりを続けています。基本的には真面目です。(....に見えます。)会話のなかでいきすぎた愛情表現などをされてこちらがNOというと、嫌がることはしないと引いてくれます。結婚したい、イギリスに連れて帰りたいとも言われます。それでも警戒していないわけではないですし、突然の告白にとまどいます。(以前にも同じ駅でアメリカ人男性に声をかけられたことがあるので、免疫はたった1回ですがあります。その人は、深くつきあわなくてもすぐ大嘘つきなことがわかったので事なきを得ましたが。)少しづつ彼のことを好きになりかけていたのですが、最近になって彼がパキスタン系イギリス人だということがわかりました。はじめはイタリア系イギリス人だと言ってたので彼に対して信頼がゆらぎました。パキスタン系イギリス人ということに拒否反応はありません。私はもと在日韓国人なのでマイノリティに対して理解してるつもりですし、人種差別はしません。はじめから彼が正直に言わなかったことがひっかかっています。今度の金曜日にはじめて食事の約束をしています。
彼は、やはり遊びたいだけなんでしょうか?

A 回答 (5件)

イギリスではありませんがヨーロッパ出身のパートナーを持つ者です。

パキスタンという国のイメージが世界的に悪くなってきているのは事実なので、初めはイタリア系と言ってたのではないでしょうか。
アフリカ出身の方がアメリカ人と言うのと同じ感じなのではないかなと感じました。
付き合う前から既に結婚を匂わせているということに少し引っかかりを感じますが…

食事に行って帰ってくるだけであれば遊ばれる心配はありませんし、彼の人柄を判断するいい機会になるでしょう。
当たり前のことですが、彼が外国人だということで判断が鈍ってしまわないようにお気をつけて。
同じシチュエーション、言動で彼が日本人だったら、ということを常に念頭に、彼という人柄をゆっくり時間をかけて判断していって下さい。

外国人だからという理由だけで、ほいほい自分を安売りしてしまう女性は本当に多いので…

真剣にお付き合いする前に、彼のビザとパスポートを見せてもらうことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

MSTRKRFTさん。ご回答ありがとうございます。

彼のお母さんがイタリア系パキスタン人だったので、間違ってはいないけど正しくはなかったと(苦笑)申し訳なさそうにいってました。

自分のついた都合の悪い嘘にたいして指摘すると過剰に逆ギレして、見苦しいことこの上ない人間もいるなか、彼はきちんと会話や対話をしてくれるような気がします。(だまされている....?!)

「結婚したい」という言葉も、私がはじめあまりにも警戒して、彼のアプローチに対してことごとく信用できない風だったので、「結婚したい」くらい本気なんだという意味で言ったのかもしれません。

外国人だからという理由で.....
私もその部分はかなり自問自答しました。今もしています。
外国人に対するあこがれなどは全くありません。それぞれ国柄はあるとしても、人柄や性格など日本人も外国人もいろいろでそんなに変わらないですし。彼と会話をしてるうちにだんだん好きになり始めているのでゆっくり人柄をみながら進めていきます。

ビザとパスポートは彼を傷つけないように見せてもらうには、どうしたらいいんでしょうか?

返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

34歳でいらっしゃるならば、もう少し真面目に結婚相手を探された方がいいと思います。

アラフォーとか世間ではおだてていますが、私の経験では、30代超えると、良いお相手との結婚は難しいですよ。(苦笑)
ですから、その外人さんと付き合って、交際して、身元が分かって・・・傷ついて(もしかしたらですが)と言う数年の時間が勿体無いです。
まあ、イスラム教徒かもしれないし、難しいなぁとも思いますが、興味があるようでしたら、食事くらいはいいのではないでしょうか?
そのときに、仕事(これで、ビザの種類が分かる)の事を詳しく聞く事ですね。
誤魔化すようなら、早くマトモな人を恋愛してくださ~い!!
    • 0
この回答へのお礼

kyokokizさん。ご回答ありがとうございます。

そうですね、30オーバーで良い結婚相手を探すことは難しいですよね。私自身、20代の10年間つきあってきた彼と30歳で別れてからは(自分からお別れしています。日本人)結婚する気はあまりなく、仕事も自分のモチベーションさえあれば一生続けられるような職種なので、将来、気の合うパートナーが現れたらそれはそれ、いなければ自分の人生を愉しもう。くらいに考えています。彼にも今現在、私は結婚は考えていないし子どもも欲しくないという事は伝えました。彼は理解しづらいようですが、分かろうと努力してくれているし、それでも好きだといってくれます。

彼は6年前来日してから、個人で海外向けに中古車ディーラーの仕事をしています。仕事や家族の話はいろいろと話してくれます。嘘はついてない印象です。.....がもうすこし会話を重ねてみようとおもいます。

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

「日本人女性は欧米人好き」という一概に否定できない事実から、人種を詐称したのかもしれませんね。

しかし早々に結婚をにおわすのは、在留資格が欲しいためという場合もあります。
日本人の奥さんと離婚寸前で、それで次の人を探している可能性もありますよ。
というのも、私の友人がまさにその手に乗せられてしまったことがあるのです(幸い入籍までしませんでしたが)。

実際にあなたを好きで声を掛けたのだと思いますが、その動機が純粋なものではない可能性があります。
その辺、一度調べた方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

white_catcatさん ご回答ありがとうございます。

日本に来て6年になることや、仕事の内容も明確なところから在留資格を狙っているようではないと思われます。あと、日本人であることが目的かも、と思い「私は日本人ではなく韓国人ですよ」と言ってみたところ、「あなたが何人でも関係ない」と答えましたし....。

ただ、言葉ではいいことだけを言えますし、こちらも聞いているうちについつい相手のペースにはまってしまう....なんてことにならないよう気をつけます。
本当に彼のことが好きになってきてしまっている自分がいるのも事実ですし、ただ疑ってばかりでは彼の本当の気持ちや人柄を見逃してしまうかもしれません。

とにかく、アドバイスを参考にしっかりと見極めたいとおもいます。

返信が遅くなって申し訳ありません。

彼は、やはり遊びたいだけなんでしょうか?

>第3者から見ると、今はまだその段階に見えます。
将来的にそれがどのように発展していくかは、貴女と彼次第だと思いますが・・。

貴女は彼の事を少しづつ好きになりながらも、まだ冷静にご自分を見ていらっしゃるので、ついでに以下の事も考えてみて下さい。
(1)日本人から声をかけられた場合、貴女はどのような対応、心境になるか想像してみたことはありますか?
(2)容姿が全く違う外国人から声をかけられたということで特別に考えてしまっていませんか?

日本に住んでいる外国人がいきなり日本に住んでいる女性に「結婚したい」というのは、日本に滞在する為のビザ・ステイタスが目的という人も少なからずいるということも頭の片隅に入れておいて、食事を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

jon2106さん ご回答ありがとうございます。

返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。

(1)(2)について、日本人でも外国人でも同じです。私の人に対するスタンスは同じです。

結局は人によるとおもいます。つきあい方は日本人でも外国人でも変わらないと言えます。結局、その人とフィーリングがあうかどうかだけで、だめであればさよならをして、気があえばつきあう。当たり前ですけど。
ただ、声をかけてくる男性はほとんど、なぜか外国人です。(しかも、オフィス街や昼間の時間帯ばかりです。)

ビザに関しては、先ほど他の回答者さまへの返事にも書き込んだのですが、6年間日本で自分の会社を持って仕事をしているということで大丈夫だと思うのですが.....
今、また冷静にかんがえると、彼の口からでてきた情報だけで信用しかかっているな、と思い直しているところです。

私は外資系に勤めてる40歳男です。

外国人男性については、日本の女性に対しては積極的ですよね。
あなたは同じアジア系ですから、彼から見たら同様に好意的になり、
積極的になるでしょう。
積極的になるのは、恐らく綺麗な事もありますが、日本人は控えめで
積極的にならないと中々チャンスは無いということだと思います。

>やはり遊びたいだけなんでしょうか?
遊びとは違うと思いますが。。。
ちょっと危険な感じがします。
まず、結婚を持ち出すのは、かなり急すぎですよね。
パキスタン系かイタリア系というのは、
日本人には区別つかないと思ってるので、適当な嘘のような気がします。
そもそもイギリス人の証拠はあるんですか?
パキスタン人が全て悪いとは思いませんが、
中には危険な方もいます。
わたしは50%の確率で詐欺のような気がしてなりません。
まずは、彼の身元を十分確認して、慎重にお付き合いした方がいいと
思いますよ。
    • 0