アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTPで仕事をしている者です。
先方(Windows)からは、画像(何百枚もある)が、エクセルに貼り込まれたものしか支給されませんでした。
先方が言うには、コピー&ペーストでいける、とのことですが、
InDesignで、それを実行したところ、リンクに何も表示されません。

それだと解像度もわかりませんし、エクセルから画像を取り出して、それを配置した方がいいと思い、
ネットで調べ、「Webページとして保存」をしたのですが、.pngの、小さなサイズでしか取り出せませんでした。
(実際は、それより、もっと大きいはずなのです。)
また、Windows環境でのやり方(コピーして、何かのソフトで名前をつけて保存?)は出ていたのですが、
MACでできるやり方がわかりません。

MACでできる、いい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

御愁傷様です。

Windowsと同じですよ。選択してコピーして何かのソフトにペースト
して保存できます。「何か」がGraphicConverter6だとエクセル上の
サイズを72dpiでレンダリングした画素数で、Photoshop7だとエクセ
ルに挿入した時のオリジナルの画素数だって違いはありますが。
GraphicConverterを使う場合は、コピーする前に「図の書式設定」
でサイズをリセットするのがいいですね。

あと、選択してコンテキストメニューから「図として保存…」でも
いいですけど、画素数は上記のGraphicConverterと同じです。これ
の便利なところは、複数の画像を選択しておいて一気に全部保存で
きるところですね。
    • 0