プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。
今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。

彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり
話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。
最近、体の関係をもってしまいました。
その男性にも彼女がいます。

4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。

浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし
着信もメールも拒否しました。

ここからが相談ですが、
私は遠距離の彼と別れるべきかということです。
私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。

私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て
かわいそうだと思います。

彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ
幸せにしてくれる女性が現れると思います。

浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

A 回答 (8件)

普通の女性像ですね。



女性は現実的で、コロッと男性を裏切ります。
私利私欲から離れた、忠誠や強い意志貫徹の信念というものは、そもそも建設的思考を持つ男性がすることであり、あまり女性はそういうことに不向きなのです。女性をつなぎとめる力は誠実な心ではなく、単にそうなってしまう自分が「けがれたもの」となるのを嫌うだけなのです。
つまり、目標や遂行意志が根底にあるのか、美意識が根底にあるのかの違いが男性と女性の違いです。

なので、この質問を見ると、かなり典型的な女性像ということになります。
「けがれた」から「別れるべき」?
ちょっと笑ってしまいますが、関係ないことでしょ?
あなたの本心は、自分自身に対しても隠れてませんか?

さみしいから他の男性に癒されたいとか、遠距離の彼か新しい男かどちらかをキープしていたいとか、いろいろあるでしょうに。
そのとおりに動いてください。
    • good
    • 3

遠距離恋愛において寂しいはつきもの。


他の男性に癒されている事自体が、あなた自身遠距離恋愛に無理があるのでは?
浮気の事実を彼に告白したら完全に信頼を失いますよね。
今後浮気はない、と断言できるなら良いですが。
もし寂しさに耐えられないのなら、遠距離恋愛を解消する方向に努力すべきでは?
彼と別れないなら、彼の元に行くなど。

もしくは遠距離の彼と別れ、近くに彼氏を見つける。

一度失った信頼を取り戻すのは大変な事です。
    • good
    • 3

こんにちわ!


私も遠距離恋愛中です。
寂しいですよね・・・・
しかも
同じように近くに気になる?男性がいます。
しかも好意をよせてくれてる
これも一つの浮気なのかな~っとやっぱり罪悪感にかられました。

なんかどっちにも悪くて、でも私はtomotomovさんのようにどっちも選べなくて・・・(すいません、回答のつもりが私の相談に!!)

一切連絡をとらなくしたってことは
離れている彼を選んだんですよね

それなら、OKじゃないかと思います
人間ですもん!
迷って寄り道してしまうことは、いくらでもあるかと。
愛してるからこそ罪悪感にかられるし、

バレたら大変ですが・・・
    • good
    • 3

僕が彼だったら、彼女の浮気の事実をもし知ってしまったら、一気に冷めてしまうと思います。

当然怒りもあると思います。
ただ、別れるかどうかまではわからないです。
少し時間を置いて、許す、ことになるかもしれないです。

僕は彼が非常にかわいそうだけれども、真実を告白したほうがいいと思います。
というのも、tomotomovさんも、そのことを気にしながら生きていかないといけなくなると思うので。
他の男性と一線を超えてしまうというのは非常に重い。
もし結婚してて子供がいたら、子供に「愛」についてどう説明するつもりなのか?
寂しいからといって肉体関係を持つような人間でよいのか?

僕はやはりそれは間違いだと思います。
「我慢できない」のはよくない。

もしご結婚を前提としてお付き合いされているなら非常につらいと思いますが、しかし、そうでもそうでなくても
・彼を騙しつづける罪悪感
・自分を騙しつづける罪悪感
両方にさいなまれてしまうのではないでしょうか?
それを乗り切ることができるなら、ウソをつきとおすほうが良いと思います。彼は何も知らないのですから。
(関係を持った人と彼が接触することはありえないのですよね?)

また、もしかしたら彼も誰かと浮気しているかもしれない。
そう考えると寂しくありませんか?

別れを急ぐ必要はないと思いますが、とりあえず正直に彼に話をしてみてはいかがでしょうか。恐らく激怒すると思いますが、激怒した彼に何ができるかを真剣に考えてからお話してみてはどうでしょう?
一生懸命許しを乞えば許してくれるかもしれません。
どういった方法で許しを乞うか、一生懸命考えてみたらどうでしょうか?

本当にお互いが好き同士、というかお互いが必要としあうなら、
一度くらい別れても、また「やりなおせる」ものだと思います。
(僕の場合はそうでした。原因はもちろん浮気ではありませんが)
いったん別れても、そのあと連絡を取ってやりなおしに望みをかける方向もあると思います。

少なくとも、あなたのような正直な方は、多分罪悪感にさいなまれると思うので、正直に言ってしまって、一生懸命許しを乞うか、いったん別れての「やりなおし」に希望をつなぐほうが、自分も彼も本音で付き合いなおせると思います。
あまり高くない確率かもしれませんが、酷かもしれませんが、そうしたほうが良いように見えます。
(見えると言うだけでほんとうにそうしたほうがいいかどうかは僕にも正直わかりませんが。無責任ですいません。自分も遠距離やってたもので、彼の気持ちもわかるのです。)

これが「ちょっとくらいの浮気なら平気。どうかしてたんだわ。絶対隠しとおすぞ!」というくらいたくましい方ならそれでOKかとも思いますが・・・。


>デートスポット

最初から行かなきゃよかったのに、とおもうんですがねえ・・・。
遠距離ではすべてのめぐり逢いは「まぼろし」と決め付けて自制心を持つのが鉄則だと思うのですが・・・。残念だと思います。

本当に彼が必要なら、考えに考え抜いてみてください。
    • good
    • 1

べきかどうかは誰も言えませんよ。


貴方だって寂しい気持ちからつい不貞を働いてしまって、その事の重大さに気が付いて今があるんでしょうからね。
当然ですけど、もし彼が貴方の見ていない所で同じ事をしていたらと
考えれば分かるはずなんですよ。遠距離では特にお互いに対する信頼感が全て。見えないところや会えない時間もお互いに向かい合って気持ちを繋いでいく事でやっていける訳ですからね。
結論から言えば、貴方が今後この背信行為から骨身に沁みて反省して、今後の彼に対する関係を今以上に大切に育む事を誓えるなら、その罪は今後の彼への愛情、態度によって漱がれていくものだと個人的には思います。今仮に彼に、浮気をした、でももうしてない、貴方が一番だと言って全部は伝わらないですから。距離もありますしね。
貴方が今の時点で自分の罪だけが重く圧し掛かって、彼との発展的な部分に繋げられないなら、自己責任で罪を償うという選択をしても誰もそれをあれこれ言える話ではないですから。
中途半端は良くないです。もし貴方が今後の貴方自身で過去を乗り越えていこうと思うなら本当に決意を持って実行すべき☆
    • good
    • 2

こんばんは。


結論から言うと、別れてほしくありません。
男性である僕から助言させていただきますと、同じような経験があります。
tomotomovさんの彼は、お話の中で感じるところ、とてもいい方で、tomotomovさんを一途に想っておられると思われます。
その彼に対して、非がtomotomovさんにあるにせよ、唐突に別れを告げられるのは、あまりに酷です。
事実を伝える事も大事だと思いますが、知らない方がいい事もあります。
罪悪感もあるとは思いますが、tomotomovさんは今現在全てを断ち切っており、反省もしておられます。
彼を想うなら、彼の想いに答えることが、最大の償いではないでしょうか?
彼が同じ答えかはわかりませんが・・・
それにこんな事があったから、彼の本当の良さや大事さが改めて感じる事が出来たと思います。
遠距離は難しいと世間一般では言われるかも知れませんが、今時そんな純愛があってもいいと思うし、素敵だと思います。
彼を、これからを大事にしていければ、同じ事は繰り返さないはずです。
説教くさくなってしまい申し訳ありません。
とにかく頑張ってみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

浮気の罪は、隠し続けることで償うべきです。


あなたは汚れてなどいない。
寂しさを紛らわせるために寝てしまった男など、使い捨てのカイロと同じです。
    • good
    • 9

こんばんわ★


男なのでそっちの視点で回答させてもらいますね。
>浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?
これは私が思うには違うと思います。
きつい言い方かもしれませんが、浮気した側に別れる事を決める選択権なんてあると思ったらダメだと思うんです。
付き合うか別れるか決めれるのはあくまで裏切られた彼氏さんがするべき事ですから。
なので罪を償うつもりだったら別れるという選択肢は逃げでしかありません。
本当にすべきことは今持っている愛情を精一杯彼氏さんに与えたり、伝えたりすることだと私は思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事