アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問。 素朴な質問ですが、なぜ結婚指輪をつけてるんでしょうか?
奥様一筋、浮気や不倫はしないという意思表示でしょうか?
ちなみに愛情が薄れていても、愛情がなくなっても、あるいは好きな女性などができても、つけてるのでしょうか?
参考までに。

A 回答 (6件)

自分は煩わしくて3日で外しました。

浮気、不倫はしてません。意外と多いのが太って外れなくなったというものです。
    • good
    • 9

指輪を外すのは、妻が嫌がります。

多分「浮気するのでは・・・」と心配になるからのようです。
正直、バカバカしい話しだと思います。
浮気については、こんな場でペラペラ喋る訳にはいきませぬ…。笑
    • good
    • 9

逆だと思います。


「自分は結婚をしているから、女性とは交際は出来ませんよ。」
という防御を張り、それでもなおかつ迫って来る女性には、
「君とは結婚は出来ないけど、それでもいいなら。」
と、相手が結婚を迫って来ない為の、「印籠」でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
では結婚指輪していたら男性のほうからアタックして浮気することはないんでしょうかね?

お礼日時:2015/05/14 21:48

他の方へのお礼文でを読んでの回答なんですが


結婚指輪つけながら必死で口説かれた経験ありますよ
(一度でなく数人に)
結婚指輪なんて既婚者のしるしである意外
奥様への愛だけとはかぎりません
奥様は大切だけれども浮気する男は存在していますからね
それと私は今は既婚者ですが私も夫も結婚指輪していません
っていうか私が不必要だと買ってないです(笑)
結婚15年夫は今も変らずマイホームパパです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
興味深いお話です。
確かに指輪だけでは分からないこともありますよね。
指輪していない既婚男性でも愛妻家もいますし。
男の浮気はよく聞くので、それならなぜ結婚指輪をしてるのか?とたまに不思議に思うのです(笑)

お礼日時:2015/05/14 23:29

わかってないなぁ〜


指輪をはめたまま口説く男にとって、指輪は口説くシュチュエーションを演出する小道具なんです!
実際、あなたも指輪をした男性に口説かれたから、気になったんですやね。「あら⁈私に本気かしらん?」てなもんで。
ま、僕も友達から聞いた話なので、よくわかりませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
口説かれたわけではないです。
ただ、浮気するならなんで結婚指輪してるのかな?と思ったので。
前に結婚指輪をはずしてる男性にならありました。
普段からしてない人でした。

お礼日時:2015/05/15 06:42

自分と嫁さんはなにかと邪魔だから半年たたないうちに着けない様になりました。


この前片付けしてたら出てきたんで10年ぶりくらいに着けてみましたが、、邪魔でした。
もともと二人とも装飾品を付けないので。

>奥様一筋、浮気や不倫はしないという意思表示でしょうか?
逆の意味ってよく知人などから聞いてました。
つけている方がモテる→遊び目的の女性が近寄ってきやすいとか何とか、、
あなたの思う意図でつけている人、私のような理由でつけない人、外していればモテると思っている人などいるので、指輪を付けている/つけていないで何かしらを推し量るのは難しいのじゃないかと。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A