dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって髪を伸ばそうと思い、伸ばしています。(現在は肩より少し長いくらいです)
長髪はケアが大変らしいのですが、気になる点をいくつか。

・髪の毛にボリュームを持たせたいので、髪の下の部分(顎から下)にワックスをつけて、ふわふわとパーマっぽくしています。
ただ私の毛が太いかつストレートなせいなのか、ヘアワックスのせいなのか、30分もすると真っ直ぐになってしまいます。ゴムで長時間纏めていて、解いたときには癖が強くついていたりはするのですが…。
ウォーターワックスで、もともとは寝癖を抑えるために買ったのですが当時は短髪で数年前のことなので、使えなくなってるのかもしれません。一応はしばらくは、使っていようと思うのですが…。
・オススメのヘアワックスはありますか? 長時間持つもので、出来れば無臭が好ましいのですが、香りが強くなければ考えたいです。
・あと、ヘアワックスって、使った日は洗髪したほうがいいでしょうか? 夜になると乾いているので洗ったり洗わなかったりなのですが。

・洗髪すると、いつも毛がからまってしまいます。抜けているのか切れたものなのかは分からないのですが。
シャンプーは爪を立ててやっていたりする(それでも傷がつかない程度に)ので、毛を痛めてしまっているのでしょうか。ちなみにシャワーは使わず、お湯を汲んで頭に掛けています。
ドライヤーはなかなか乾かないので、いつも生乾きで寝ます。一応10分は当てているのですが。姉は綺麗に乾いているのに、私が下手なだけでしょうか…。
くしはほとんど通しません。だから毛が絡まって、痛むのでしょうか。
一本や二本なら気にしないのですが、五本六本とべっとり手に絡むので…不安です。

長文ですが、回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

>ヘアワックスのせいなのか、30分もすると真っ直ぐになってしまいます。

ゴムで長時間纏めていて、解いたときには癖が強くついていたりはするのですが…。

パーマっぽくするには、ワックスとか別に関係無いですね
ブローやアイロンをしないと無理です

ワックスは出来た動きを、ちらすよう使用して頂ければ良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

パーマというのかどういうのか、名前を知らないというのもあるのですが…。
ふわふわ~って感じするには、やっぱりワックスだけじゃ無理なんでしょうか。

まだ不慣れな部分も多いのですが、いろいろやってみて発見したいと思います。