プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話の内容は北へ逃げたらインディアンの集落に迷い込んだのか、インディアンが北へ逃げたのかちょっと忘れましたが、その主人公が連れていた犬(オーストラリアンキャトルドッグ)が弓か鉄砲で撃たれて怪我をしてその集落に住む女の子に介抱して貰って主人公がその集落を離れる時に主人公に付いていかずにその女の子の元に残る。こんな事ぐらいしか覚えていないのですが、以前WOWOWで放映された映画です。決して犬がメインの話ではなく、主人公とその集落に住む人達との交流を描く内容だったと思います。もしもご存じの方がおりましたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

間違えていたらごめんなさい。

「ネイティブ・ハート」(LAST OF THE DOGMEN) 1995年・米

ではないでしょうか?
chan40さんの説明を読んで真っ先にこの作品を思い浮かべました。

妻を亡くして犬と暮す(トレーラーハウスのような家だったと思います)
主人公(トム・ベレンジャー)と考古学者のような女性(バーバーラ・ハーシー)が
原住民(インディアンのような)を追って彼らの住処まで行きます。
最後は追っ手を近づけないために洞窟を爆破しました。
主人公の犬が原住民の少女に看病してもらい、最後は残りました。

犬種はわからないのですが、可愛い犬なと思いました。
見終わった後、意外と良かったので印象に残っています。
私は民放の深夜番組で観ました。

同じ映画だったらいいんですけど!
    • 0
この回答へのお礼

この映画です。
こに出てくる犬と同じ犬種を飼っているので
どうしてもタイトルが知りたかったのです。
本当にありがとうございました。