アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98を使っています。家庭内LANでインターネットは出来るのですが、
ファイルの共有もしたいとの思いから、共有設定をしていたところ
マイコンピューターを開き、共有したいドライブの位置で右クリック
次に共有タブがあるのでそれをクリック。  とありました。
しかし、その共有タブがないんです。もう一台のwin Meは共有タブは
あり、設定も終わりました。共有タブがなければ設定は出来ません。
どなたか助けて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネル->ネットワークで、ネットワーク


コンポーネントの中に、「Microsoftネットワーク
クライアント」と「Microsoftネットワーク共有サービス」
が"両方とも"インストールされていますか?
特に、「Microsoftネットワーク共有サービス」がインス
トールされていないと、共有タブは出てこないと思いま
す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お世話になります。ネットワークコンポーネント内の
インストールですが、何れも入っています。

お礼日時:2002/12/26 19:10

「ネットワークのプロパティ」の


「ネットワークの設定」タブの
「ファイルとプリンタの共有」をクリック

「ファイルを共有できるようにする」
にチェックが入っていなかったら入れてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チェックは入っています。
お世話になりました。

お礼日時:2003/01/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!