アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSビデオをDVDに焼きたいと思って下記のUSBビデオキャプチャユニットを購入しました。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kd …
付属のソフトでDVD作成はできるのですが、プレビュー画面が小さくてビデオが見にくいのです。
キャプチャした映像を再生するときはプレビュー画面を最大化できるのですが、キャプチャ前のライブ画面は最大化できないのでちょっと困っています。
そこでビデオをパソコンで視聴できるフリーソフトなどはないでしょうか。
キャプチャ自体は上記のソフトでできるので、ただ単にパソコン上で再生できるだけでいいのですが、Vectorなどで探してみても見つかりません。
そんなソフトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

使っているパソコンはVista Home Premiumのノートですが、XP Proのノートパソコンもあります。どちらかが対応していればいいです。

A 回答 (2件)

自分は以前に「ふぬああ」を使いました。


多分使えると思います。

Vectorなら、ここから探すと良いのではないでしょうか。
http://search.vector.co.jp/search?query=TV+%98%5 …
TVチューナーからの信号の代わりに外部入力信号を受ければ映ります。

この回答への補足

「ふぬああ」検索して見つけました。
なんだか難しそうなので、あとでじっくり検討してみますね。ありがとうございました。
フリーソフトだから仕方がありませんが、もっと簡単なソフトはないものでしょうか。

補足日時:2008/10/01 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
ご紹介のVectorのりんくには無いようですが、「ふぬああ」というのはどこにあるのでしょうか?
Vectorにはシェアウェアではあるようですが、フリーソフトでは見つかりませんでした。

お礼日時:2008/09/30 23:56

Media Player Classicがお勧め


http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
このソフトで再生できないとしたらビデオ形式の問題です。
その場合はオーサリングしてDVDビデオ形式へ変換するのがお勧めです。
オーサリングソフトはキャプチャに付いているのではないかと想像します。

この回答への補足

そういうことではなくオーサリングする前のビデオ信号の段階で視聴したいのです。
ファイルにした段階なら前述のソフトで最大化して見れるのです。

補足日時:2008/09/30 03:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!