dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アナタがビックリした時思わず出る第一声を教えて下さい。
今回、性別も記入していただければ嬉しいです!

私は声は殆ど出ません。「ハッ!」(息を吸った時のような感じ)
もしくは「うわっ!」ごきぶりや蜘蛛に遭遇した時。です。
私は♀です。

A 回答 (15件中11~15件)

男ですが最近では、


缶コーヒーのジョージア「カフェクレム」のCMでベッドの上の可憐な女性からいきなりケンドーコバヤシカメラが移った瞬間、何年かぶりに声に出して「ギョ!」っといいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギョッ!」
豹変すれば驚きますよね?

私は男性が驚くところ余り見たことがないんです・・・

ただリアクションの大きい方はいますよね?
最近ものすごく体格のよい男性と私がドアを開けた
瞬間に出くわしまして大きくのけぞられてしまいました。

その後一言・・・「気が小さいもんで・・・」とのことでした。

お礼日時:2008/09/30 15:56

♀です。


状況に拠ります。

 驚愕:ハッ(息の吸い込み)
 偶然:わぁ~
 感激:うわ~
 恐怖:キャ
 意外:ほ~(語尾上げ)
 感激:お~~~
って、全然違うそうです。でも、本当に驚いた時は
 「声も出ない」状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

いろんなバージョンの驚きありがとうございます。

「ギャ~~」はないですね?
よくものすごい声だして驚く人がいますよね?

例えばホラー映画の出演者さんとか・・・

でも本当に驚いた場合は声って出ないと思います。

お礼日時:2008/09/30 14:07

「お゛~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・!!!!!」



です^^;

忘れたころに、柱の影に隠れた「妻」に襲われます。

もしや・・・、今晩・・・^^;

ただし、軽くびっくりした時は・・・
クレヨンしんちゃん風「イヤ~ン!」が、出たりします。
隠し切れません。

よろしければ、お試しください。

でも、けして「♀風♂」ではありません。
純粋な「♂」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百男さんらしい驚き方だと思います!

「イヤ~ン」は女性が言ったら可愛い~かも
しれませんが、私はとっさに出ません。

一見「イヤ~ン」と言いそうな顔立ちなんですが
意外と中身はたくましいです・・・

女性としたらか弱くないのだ・・・

お礼日時:2008/09/30 13:51

こんにちは



私も「ハッ」息を吸うですね
胸が苦しくなる感じで

もっと余裕のあるときは
「ゲッ」
そこに虫いるよ、と言われて探していて見つける感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もよく「ゲッ」とか言ってしまいます。

「キャッ」とかって可愛いのに出ません・・・

お礼日時:2008/09/30 13:53

 こんにちは。



 10年以上も前のことですが、
会社のお姉さん達を連れて、富士山へドライブしたことがあります。

 会社には、気の強いお姉さんが、たくさんいましたが
そーいったお局は、パスして優しいお姉さんだけを3人選びました。

 東名高速道路を、楽しく会話をしながら
走っていると、オートバイの集団にでくわしました。

 その中に、友人が乗っていたバイクがいて、
不思議なことに、ヘルメットもつなぎも見覚えがあるものでした。

 私は一瞬、あいつは彼かも知れないと思いました。

 でも。まさかこんなところで、彼と出会うことなどはありえません。

 だから、あまり深く考えずに、お姉さん達と
会話をしながら、楽しくドライブを続けたのでした。

 富士山の5合目に到着すると、先ほどの
オートバイの集団が駐車場にいるのに気が付きました。

 みんなヘルメットを脱いでおり、みんなの顔が丸見えでした。

 その中の一人は、やっぱり友人
(私に彼女を紹介してくれたお方。)だったのです。

 私も友人も、お互いに気が付き、
「あっ!なんで ここにおまえがいるんだ?。」と言いあいました。

 「えっ!本当かよー?。」と
驚きながら、数年ぶりに再会した私と友人。

 友人は、いきなり私に ケリ を入れ、
私は友人に、鉄拳パンチをお見舞いしてやりました。

 周りの人たちは、ケンカだと思ったらしく、驚きの様子でした。

 しかし、それは間違いで、
これは私たちにとっては、ただの挨拶だったのです。

 普通の驚きかたで、申し訳ありませんでした。

 でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarito110さま・・・二日酔いですか~?
驚いた声が聞こえませんけど・・・

でもなぜいつも長文打てるのか不思議でなりません・・・

不思議な人です・・・?(笑)

でも今朝からお元気そうなので良かった良かった!

いつも影ながらずーっと心配してたので・・・

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!