アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが泣く時は、声を出す? 出さない?

男性でも、ワンワン泣く人がいるのでしょうか?
女性の方はどうでしょうか?

A 回答 (9件)

声をあげて泣いたことは遠い昔、小学生低学年のケンカのときくらいしか覚えておりません。


でも、会社勤め時代には若いひと(男)の声をあげての悔し泣きを慰めたことは何度かありました。普段気丈にしているひとほど押さえ切れないことはあるようですよ。
また、聞いたわけではないのですが、高校野球なんかはどうなんでしょうね、よく悔し泣きのシーンが写りますね、あれはなんとなくさわやかには感じてしまいます。
人生なにごとも経験なのかもしれませんね、泣いたことが無いなんていう私なんぞ偽善者なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、高校野球ですか、ありますね!
アナウンサーは、爽やかな涙とか言いますが確かに嗚咽ではないようです。
“涙は心の汗”とは歌の文句ですが、たまには流した方がいいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:46

すみません、女です。

    • good
    • 0

声に出して泣いた事?



三年くらい前入院中の姑を見舞った時、
ある事について話して、
「じゃあ、また来ますね」って笑顔で病室を出て、
人のいないところまで走って行って
「うー、うっうっうっ・・」って声に出して泣きました。
あんな苦しい涙はそれまでなかったです。
“弱い人”には敵わないと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、身内のそういう場面は辛いですよね。
父親が亡くなって久しいですが、入院中に排便が一人でできなくなってポータブルトイレで手伝っていた時に、“臭くないのか?”と私に聞いてきたことがあります。
私は、“臭くないよ、だって家族でしょ”と言ったら、父親の目からツーッと涙がこぼれたのを覚えています。
回答者さまとは逆の感じですが、そういう涙っていうのは深いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 09:14

よく泣いてしまうんですが、


涙が目にどんどん溜まっていくタイプなので、
声は出ません。



女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見するに、声をあげて泣く人はいないような感じですね。
おっしゃるように自然と涙がこぼれるような・・・
女性の方の回答が多いというのも、面白いですね。
男性はどうしたんでしょ?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 09:09

男です。

だまって泣きます♪
うーん。そういえば。最近。泣いていませんね~。

覚えている限りでは。。。。初めてのおつかい。
TV番組で不覚にも、泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めてのおつかい
あー、あれは泣きますね、というか泣かされるようにできている番組ですね。
いやらしく考えれば、そういう家族の子供を探し出す番組のリサーチャーは立派だと思います。
涙もろい人はボケるのが早い、なんて聞いたことがありますが、最近とみに涙もろいのでちょっと嫌だなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 09:05

そういえば声を出しません。



ツーと涙が頬をつたう感じ。

女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を出す人って言うのは、意外と少ないかも知れませんね。
子供の頃は大声でワンワン泣いていても、成長にしたがって言葉の発達で疎通できますから、その分感情の抑制が働いていくのかも知れません。
でも、声も出さずに涙だけが・・・というのも、見た人からしたらいろいろと思い巡らしてしまうでしょうね。声を出すより説得力があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:43

「ポン」



「チー」

「カン」

「あんた、背中が煤けてるぜ。」

「ロン」

哭く時は声が出ます。

(゜O゜)\(--;オイオイ、コンポンテキニマチガッテイルゾッ!!

失礼しました。m(__)m


そう言えば、声を出して泣いた最後の記憶は・・・中学生くらい?

坂本龍馬が泣く姿を見て「こんな大男がなんという見事な泣きっぷり」と幕末の誰か(完全に失念しました。^^;)が感心した話があったので、少なくとも私は大人物ではないようです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀、確かに鳴きますね!
でも、麻雀は鳴くタイミングが大事ですね・・・下手すると、鳴いたばっかりに泣くことにもなります。
>坂本龍馬が泣く姿
昔は純心だったのでしょうかね。
私は、大声でワンワンというのは犬しか聞きませんwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:34

女性です。

声は出さないですね。

言われてみれば、声を出して泣いた記憶がずいぶん遠いです。

泣くというか、悔し涙を流す、という程度の事が、数年に一度あるくらいで、最後に泣いたのもいつだったかしら・・・

映画見て感動して泣く時でも、声は出さないですね。

祖母が亡くなった時、ワァワァ声をあげて泣いてた幼い甥や姪を見て、子供って純情だなって眺めてて、その時でも泣かなかったし。急逝だったから、葬式やらなんやらで、てんやわんやで泣くどころじゃなかったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

映画やドラマで泣く(男のクセに情けない・・)というのは私もありますが、そういう時は何となく涙が出てくる感じですね。
そういえば、身近でも大人でワンワン泣いている人を見たことがないですね。
親が亡くなった時も、自分が泣いていてどうするという感じで、それどころではなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:29

私は声を出しません。

ですが嗚咽みたくなります。祖母の死を看取る時みんなは泣いてなく我慢してたんですが私の嗚咽を感じみんな私がきっかけで泣けたよと言ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、「もらい泣き」ってありますね。
声は出さないけど、涙がポロポロ出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!