プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市内から広島県庄原市までバイク(アドレス125)で行きたいと
思っています。
このバイクでは、高速やバイパスは通れないのでしょうか?
一般道で行く場合、どういうルートが速くて分かりやすいでしょうか?
何を目印に行くのがよいのでしょうか?
また、バイクでどこかに出かける場合のルートを検索できるページはありますか?車のはあったのですか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず京都から亀岡に出、湯の花温泉の横を通って、国道372号で姫路まで行けます。

亀岡以西は交通量少なく快走路です。
その後は、国道2号線をひたすら西に走り、福山から国道184→482と行きます。姫路以西、備前市から岡山までは、岡山ブルーラインという快適な道もあります。

その他同じく亀岡から、ひたすら国道9号線で鳥取へ抜け、米子から国道180~183と行くルートもありそうです。国道9号は山陽方面よりはずっと走りやすい道です。
    • good
    • 1

>このバイクでは、高速やバイパスは通れないのでしょうか?


・自動車専用道路以外
標識は↓ これがあったら入れない
http://www.kictec.co.jp/SING/kisei/325-326/325.htm
・自動二輪のバイク通行禁止標識が無いところ(原付通行禁止は通れる)
標識は↓の、上から2つめ(原付 の補助標識があったら通れる。)
http://www.kictec.co.jp/SING/kisei/306-310/306.htm
なら、大丈夫です。

京都だったら、R1五条坂の陸橋あるでしょ? あそこの陸橋が、アドレス125でも通れません。あんな感じです。

>一般道で行く場合、どういうルート
京都市内→R9亀岡→R372で、篠山経由の姫路→R2を西へ(バイパスは一切通れません。)
→岡山市街に入ったら、R180→R486で、井原鉄道沿いを走る
→ここの道を目指して、JR福塩線の備後三川へ
http://base.alpslab.jp/?s=250000;p=34/35/23.4,13 …
→あとは、R432を北上したら、庄原に到着です。
岡山から先、R2を通ってもいいですが、バイパスが通れませんので、難儀します。

>バイクでどこかに出かける場合のルートを検索できるページはありますか?
車ので検索すればいいですが、現状、バイクの規制まで反映させるページはありません。
    • good
    • 0

アドレス125は124CCですから、


高速道路には乗れません。

バイパスも乗れるものと乗れないものがありますので、
直前で確認するしかなさそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

番号の低い主要幹線国道はバイパスになっていることが
多いので注意は必要です。
    • good
    • 0

バイクも車の一種です。

125cc以上が高速道路で走行可能です。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!