電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人気声優の福山潤さんのファンについてですが、某動画サイトで別にかわいいことをしたわけでも言ったわけでもないのに「かわいい」や普通の外見なのに「スタイルいいよね」や「小栗旬と赤西仁に似ている」など、私もファンの一人ですがそこまでは思いません。いくらファンでも少し自重はしてくれないのでしょうか?馬鹿馬鹿しい長文ですいませんが回答お願いします。

A 回答 (2件)

うーん……。

ここは意見を集める場所ではなくて、
質問するサイトです。

そして、その声優さんのファンサイトでも、公式ページでもありません。
ここで、そのような事を述べても、なんにもならないと思いますよ?

人間はいろんな方がいます。
貴方の様なしっかりした人も居れば、そのように盲目で信者的な
ファンも居ます。
もし、どうしても貴方が受け流せないのであれば、
そういうマナーのHPを製作し、その声優さんのファンサイトの
管理人さん達に協力してもらって、リンクを貼ってもらうのも
手段の一つではないのでしょうか?
    • 0

あなたがファンのように、上記のような発言をしている方たちもファンなわけで。

友達同士なら「私の前ではそういうことは言わないようにしてね」
といえるかもしれませんけど
ネット上ではそうはいきませんよね。

異論反論も言論の自由に含まれるとは思いますが、そこで反論しても騒ぎになるだけだと思いますので、そこはあなたが気にしないで受け流すのをオススメします。
    • 0