電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所に登録している30代の男です。

数ヶ月前に登録しました。が、最近相談所外で彼女ができました。新しい彼女のことを、私はかなり気に入っているので、相談所のパーティーなどに参加するつもりはなくなりました。

彼女にも悪いし、お金を払ってまで他の女性との出会いを求めたいとは全く思っていません。

ですが、相談所の担当者からは時々パーティーの誘いがきます。この場合は、パーティーなどに出る気がないなら、「彼女ができたから当面活動は中断します」とはっきり伝えた方がいいでしょうか?

結婚したらルールに基づいて「強制退会」なのでしょうが、彼女の段階ではまだ強制退会という決まりもないと思います。

他の方で同じような状況になった方、どのように対処したか教えて頂けますか?

A 回答 (2件)

>「彼女ができたから当面活動は中断します」

理由はともかく、休会なさったらいかがですか?
その女性との交際が順調に行って、結婚が決まったら、退会なさればいいです。
その結婚相談所には、どんなルールがありますか?
休会期間が限られているなら、期間いっぱいになるまでに再開して、また休会したらいかがでしょう?
せっかく入会したのですから、結婚が決まるまでは、在籍していてかまわないと思いますよ。

私も結婚紹介所に登録していましたが、それに並行して、他の出会いもたくさんありました。
夫と知り合ってからは、休会し、結婚が決まってから、退会しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。ルールを確認してみます。

女性側ですいません。

今の旦那が結婚相談所に登録さいに、久々の同級生の再会で盛り上がり、気が合いそしてすぐ結婚しました。

結婚相談所に登録していたのは知っていました。私も30代だったのでそろそろ登録しようかと思っていたので理解はあります。

携帯によくパティーの誘いのメールやら、新しい女性の紹介の電話やらかかってきていました。

そのまま放置して結婚相談所に払ってる残りのお金のローン46万円も、このまま毎月払う金利が高いので一括で払う手続きもしました。

このような状況の場合、結婚相談所に支払ってるお金の金利が気になりました。普通にローンで払っていたら9万円も損してしまうので。
退会などするほうがいいと思います。

この回答への補足

あ、もちろん女性からの回答は全然OKですよ。男女を反対にして考えればいいだけですので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お金については、今後パーティーなどの活動に参加しなければ、これまで払った以上かかりません。ですのでせっかくの申し出ですが、お金のためにすぐに退会するという必要はありません。