重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、電池の消耗がひどいので、電池交換のためショップへ行きました。
ポイントで交換できるということで、注文したのですが、後日電話がかかってきて、電池の在庫がないため、1ヶ月以上かかるとのことでした。
(1)電池の在庫がない場合、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。
また、(2)携帯は2年ほど使っているのですが、4000ポイントほどで、今使っている携帯(W43K)と同等の機種に変更することは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

お答えします。

ご回答は以下の通りになります。ご参考になれば幸いです。

Q1、電池の在庫がない場合、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。
A1、auの電池パックの在庫は、共通在庫として管理していない為各auショップ・オンラインショップにより在庫が異なります。auショップ向け在庫がない場合一ヶ月程度かかる場合もありますが、現在はオンラインショップに在庫がありますので、auお客様センターへ直接ご注文いただいたほうが早くお届けすることが出来ると思います。

Q2、携帯は2年ほど使っているのですが、4000ポイントほどで、今使っている携帯(W43K)と同等の機種に変更することは可能でしょうか。
A2、ショップによっては可能です。(機種変更安く行っているショップがある為)2年以上ご利用いただいている場合フルサポートコース等も関係ないと思います。もしご希望の機種があるようでしたら機種変更費用にポイントもご利用いただけますので一度ご検討なさってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインショップがあることを初めて知りました。
auショップで言ってくれてもいいのにと思いました。
早速、注文しました。
助かりました。

お礼日時:2008/10/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!