アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の10月頃にSP1導入をしたことを忘れていたのですが

WindowsXPとWindowsXP SP1とでは色々と違うのですか?

 (ウイルスバスターの不具合と関係あるのかな・・・と思ったもので)

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「このSP1を導入すると、これまでに見つかっている不具合が一括で修正されると同時にInternet Explorer6もSP1にアップデートされます。

特に注目すべきは、Outlook Expressのセキュリティに関係する設定オプションが追加されたことで、HTMLメールを強制的にテキスト形式で受信するなど、ウイルス対策も強化されています。」だそうです。

ただ、フレッツADSLのつながりが極端に遅い(1分近い)ことがたまにあるし、大きめのファイルを移動させたときにフリーズしたことがあったので、今朝XPをクリーンインストールしてSP1導入前に戻しました。Windows UpDateでもSP1導入は必須ということにはなっていないので、少し様子を見ようと思ってます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/device.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい物好き・・(^^ゞってなところもあり・・
導入必須ではなかったんですねぇ~!起動時に何度か案内画面が出てきたので迷ったんですけどね。戻して様子を見てみたい気もするけど、この私では自信がありませ~ん。強化されてるからいいのかな?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 08:34

「違う」と言うよりも、XpSp1はXpに存在したバグ、セキュリティホール等を修正した物です。


基本的に「機能追加」はありません。
現在市販されているパッケージ(CD-ROM)は「SP1適用済みXp」です。
従って、従来のXpにSP1をあてれば現在市販されている「SP1適用済みXp」と全く同じ状態になります。
SP1で何が修正、変更されたかは参考URLをご覧になれば理解出来ると思います。
なお、XpSP1には、「IE6SP1」も含まれています。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見ました。少々理解するのに時間がかかる部分が
ありましたけど、「なるほどね~」と思いました。
ゆっくり読んでみようと思います。
時々は覗いてみないといけないですね!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/05 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!