プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回覧ありがとうございます。


3年前の4月にFMV Deskpower LX50Sを購入し、使い続けていたのですが、今年の9月からいきなり標準でついていたネットワークアダプタが使えなくなり、ネットに接続出来ない状態になりました(有線は使えないのですが、無線は出来る)

とりあえずリカバリしたのですが、ネットワークアダプタが使えない状態は治らず、更にパソコンを起動して放置したり、
ブラウザを開く、何かをクリックする、等の不特定な動作?でフリーズし、画面が白と色々な色の縞模様が出て何も出来なくなります。
必ずしもブラウザを開いたり何かをクリックした時にフリーズするわけではありません、いつ起こるかわからないのです。

この状況を改善するにはどうしたら良いでしょうか・・。
困っています、どなたかお助けください。

A 回答 (2件)

リカバリーしても駄目だということは、オンボードのネットワークアダプターの故障ではないでしょうか


メーカー修理だと、マザーボード交換となるので5-6万円くらいだと思います。
他の方法として下記のようなUSBのLANアダプターがありますので
ご一考なさってみてください
http://buffalo.jp/products/catalog/network/adapt …

この回答への補足

故障だというのは分かったので、無線LANを使用していました、別段そこはあまり気にしていませんでした。
しかし頻繁に発生するフリーズさえ直ればいいと思っています。

補足日時:2009/10/25 12:40
    • good
    • 0

プログラムやドライバのアップデートがあるようです。


http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …

この回答への補足

アップデートをしましたが、改善にはいたりませんでした・・・。

補足日時:2009/10/25 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!