性格いい人が優勝

カンタス航空のエコノミーを利用する予定なのですが、受託荷物の重量は20kgまでという事は知っているのですが、どうしてもオーバーしてしまいます。。。ちなみに手荷物もすでに7kgあります。多分22~23kgになってしまうと思うのですが、このくらいのオーバーでしたら大目にみてもらえる事が多いのでしょうか?それともやはり超過料金を取られる可能性が高いでしょうか?(数年前は25kgまで許されていたみたいです・・)
それと念のためもう1つ質問ですが、手荷物とは別にハンドバッグ(身の回り品)は機内に持ち込んでいいと思うのですが、どのくらいの大きさまで大丈夫ですか?私の身の回り品バッグは手提げバッグ(エコバッグみたいな)で、縦30cm、横20cm、幅10cmくらいのバッグです。座席の下には十分入れられる大きさだと思いますが、これを手荷物扱いされて2個はダメと言われることはないでしょうか?
自分でも過去に同じような質問をしてらっしゃる方を検索していくつか見つけたのですが、質問時期が2年以上前のものがほとんどだったので、おそらく今はまた事情が変わっているのではないかと思い、質問させていただきました。
最近カンタス航空を利用された方でご存じの方がおられましたら、わかる範囲で結構ですので教えてください!

A 回答 (1件)

5月にカンタスを利用しました。

20キロが基本です。
私の利用しているスーツケースが、何も入っていない状況ですでに重いので荷物を詰め込む際は慎重にしました。
私は帰国の際、いつもヘビー札を付けられる事が多いので気をつけていますが・・・2年ほど前にカンタスではなくコンチネンタルを利用した時は、すでにお土産などの手荷物が3つにリュック1つあるのにオーバーしているから荷物を調整するように言われて、更に手荷物が増えた事も。
現地でも買えそうな物は、生理用品意外は持って行きません。
手荷物はあまり規制がなかった。
5月に行った時は、ウェデイングだったので衣装を持ち込む事もあり日本のカウンターでは重さを量らされました。
帰国の際のお土産のカバンが3つ以上でも、カンタスは大丈夫でした。
ただ、手荷物の重さはかなり厳しいかも。
食品とか持ち込みもかなりうるさいし、その7キロの手荷物ってどんな物か分からないけれど食品なら持込は控える。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!