電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日からホームステイでオーストラリアに行きます。
持ち込みの荷物で電子辞書を持っていくのですが、電子辞書のケース一面に破損防止の金属のプレートが入ってます。
大きさは10×15ぐらいです。
X線通すと四角い物体があり、多分何かわからないと思うので調べられますよね?
検査する時に事前にリュックから出して何がわかるようにしてから通せばいいですかね?

A 回答 (4件)

私、海外に行くときは必ず電子辞書を持参いたしますが、別に取り出さなくても機内持ち込みの荷物のサイドポケットに入れてなんのトラブルになったこともありません。


取り出せと言われたこともありません(乾電池入れたままでも)。
なので、特に言われない限り取り出しやすい場所に入れていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

荷物から出してトレイに乗せればいいです。


外資系の飛行機会社だとたまに「電源を入れてみて」と言われる事がありますから、充電はしておきましょう。
    • good
    • 1

余計なトラブルややり取りを減らすためにも、仰るように予め出しておけば問題ないでしょう。

    • good
    • 0

止められたら


This is a dictionary
で大丈夫かと(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!