ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

年末からずっと考えているけどわからないことがあります。
23時59分59秒の1秒後は24時0分0秒なのか、それとも0時0分0秒なのか、どっちなのか!
もし前者ならその瞬間はまだ今日だし、後者ならもう明日ってことですよね。
そして、さらに言うと、もし前者なら、大晦日の夜の23時59分59秒のちょうど1秒後に
「年が明けたぞ!」と思った人はただの気が早いバカということになり、
まわりの人から「まだ一瞬はえーよ!」とバカにされるのでしょう。(笑)
でも、24時=0時ということも少し考えたのですが、同じものならわざわざ違う表記をする必要は
ないのではと思うし、その違いを明確に理解したいのです。
それに、法律上、人は誕生日の前日の24時に年をとる」というのを聞いたことがあります。
でも、デジタル時計の23:59の次は0:00だし・・・と、考えたらキリがないのでこまっています・・・・・・
バカバカしいかもしれませんが、是非回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (11件中11~11件)

0時0分0秒でしょうね。


24時という時間は、表記の都合でかかれることはありますが、
実際、時計などには ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!