人生で一番お金がなかったとき

妻と5歳の娘を連れて、11月16日(日)~18日(火)にディズニーリゾートへ遊びに行きます。

北陸在住の私たちにとっては、ディズニーへいくこと自体出費が大きいですし、初ディズニーの娘も再来年には小学校入学なので、今後はなかなか行けそうにもありませんので、満喫できる方法(アトラクション等の回り方)を教えてください。

条件は以下の通りです。
・3デーマジックパスポートを利用します(16日ランド、17日シー、18日ランド)
・宿泊は2泊ともにシェラトンです
・16日は10:30頃にランドに到着です
・18日は19:20頃にランドを出発です
・人気アトラクションには一通り乗りたいです
・娘の身長は110cmです
・娘が乗れないアトラクションは妻のみ乗ります
※夕食はおすすめの場所があればパーク内外問いませんので教えていただけるとうれしいです

A 回答 (2件)

その日ですと、すでにクリスマスイベントが始まっているので、混雑は間違いないです。

11月16日は予想ではMAX150分待ちにはなると思います。
17日のシーはMAX90分で、18日のランドは日曜に比べたらマシだと思います。詳しくはhttp://www15.plala.or.jp/gcap/disney/へどうぞ
私はよく行くわけではないのですが、混雑時にもガラガラ時期にも行った事がありますので、参考程度にしてください。

まずはランド。オススメのアトラクションは
「プーさんのハニーハント」「ピーターパンの空の旅」「イッツ・ア・スモールワールド」「バズ・ライトイヤーのアストロプラスター」です。可愛いのでお子様も楽しめると思いますが、
プーさんとバズは非常に混雑します。到着後、すぐにどちらかのFPを取得し、時間が来るまではFPを取らなかった方を並んだりすればいいかと思います。FPは絶対です。閉園直後を狙うと大抵待ち時間は短いです。
経験上、私が思うには本を買い、何が乗りたいかチェックしたほうがいいですよ。行ってから決めていては列が長くなります。

夕食ですが、私はファンタジーランドの「クイーン・オブ・ハート」をオススメします!アリス一色の店内はとても可愛いです!また店の前にいるトランプ兵さんとの記念撮影もオススメです!

シーは冒険なので、絶叫系が多いです。お子様はやはりマーメイドラグーンでしょうか。
マーメイドラグーンのレストランもとても可愛いですよ!

是非、満喫してきてくださいね!
    • 0

2008年の9月29日(月)に東京ディズニーランドに行ってきました。

人気アトラクションをうまく回るにはFP(ファストパス)を活用するのが一番です。
FPを一度取って1時間が経過すると、別のアトラクションのFPを取ることができます。この仕組みをうまく利用して午前中になるべく沢山のFPを集めておくのがコツです。
尚、人気アトラクションのFPはPM1:00頃にはほとんど終了してしまいますので、ご注意を。

「ミニー・オー・ミニー」「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」「ワンマンズドリームIIマジックリブズオン」のショーは、
いずれも大変面白くて感動しましたので、特におすすめです。
    • 0