電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、私は今面白い漫画を探していて、友達に借りたりもしているのですが、中々良いのが見つかりません。何かオススメがあったら教えて下さい。特にスクエアエニックスの漫画で何かあったらお願いします。

A 回答 (2件)

・鋼の錬金術師(荒川弘)



錬金術をテーマにしたダークファンタジー。
「最愛の母親を生き返らせたい」 という無垢なる願いのために、人体錬成という禁忌を侵してしまった幼い兄弟が主人公で、その兄弟は禁忌を侵した代償として自らの肉体(兄は片手と片足、弟は体すべて)を失ってしまいます。そして彼らは自分たちの体を取り戻す手掛かりとなる「賢者の石」というものを求め、広い世界へと旅立っていく……そんなストーリーです。
有名な作品なのでもうご存知かもしれませんね。来年あたりに第2期という形でTVアニメが放送されるらしいので、これを機に一読されてみるといいかもしれません。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/08249604/ta …


・ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎)

ジャングルを舞台にしたギャグコメディ。
ある日、主人公の少年・ハレの母親がグゥという少女を連れて来て、「
グゥには両親がいないので、彼女を引き取って一緒に暮らす」と言い、ハレとグゥの同居生活は始まりました。最初は普通の女の子かと思っていたら、整形でもしたのかというくらい顔がコロコロ変わったり、人やテレビを飲み込んだり、ジャングルの村の長老の胸毛をむしってきたり……その行動の数々はまるでモンスター。そんな破天荒キャラ・グゥに健全な少年・ハレは振り回されていきます。
理屈抜きで笑えます。とってもお勧めの1冊!

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07029193

それと、もしもハレのちグゥを既読だったり、これから読まれて気に入るようであれば、同作者のほかの漫画もお勧めします。

「ハレグゥ」
ハレのちグゥの続編。登場人物・ストーリーは基本的に同じ。
でもちょっぴり都会の雰囲気。

「ニコイチ」
主人公・須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。偽りの母子家庭を築いた、ちょっとワケあり二重生活コメディー。
主人公のサラリーマンが女装して生活しています(趣味ではなく、嫌々ながらも理由があって)。女装前の彼はなんだか冴えない青年、女装後の彼女は様々な男性&女性をメロメロにしてしまうほどの美人ママ。そのギャップに苦しみながらも、いつか息子にカミングアウトして「お父さん」と呼んでもらえる日を夢見て頑張っています。
ヤングガンガン掲載なのでちょっと大人なシーンもありますが、決していやらしくなく、女の子でも楽しく読めると思います。


・清村くんと杉小路くんと(土塚理弘)

スーパー不条理ギャグ漫画。
清村くん(不良)が、杉小路くん(笑の根源)に無理矢理サッカー部に入れられ、そこで散々な目に合うというようなストーリーです。
この作品はとても人気があって、この後「清村くんと杉小路くんよ」「清村くんと杉小路くんろ」と続編が出ています。でもまずは「清村くんと杉小路くん『と』」から読むのがお勧め。笑えるギャグ漫画です。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07078791


・スパイラル ―推理の絆―(作:城平京 画:水野英多)

高校生の少年が主人公のミステリー漫画です。
クールで頭の切れる高校生の少年と、明るくてどこかヌけている情報通の女子高生を中心に物語は進んでいきます。「ブレード・チルドレンの謎を追う」というメッセージを失踪した兄に残された、主人公の少年は、とある殺人事件によって、「ブレード・チルドレン」をめぐる一連の事件に首を突っ込むことになる……基本的にはこんな感じのストーリーです。
絵も奇麗でストーリーも面白いので女の子にも人気があります。是非ご一読を!

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07060495


・シューピアリア(ichtys)

魔王(女)が、魔王を倒すために旅をしている勇者(男)に恋をしてしまったというお話です。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行し、勇者は彼女をただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。
今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。魔王の心の変化に触れてみてください。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07145708
    • good
    • 0

スクウェアエニックスといわれると限定されますが…



私のお勧めは「魔法陣グルグル」です。
ゆるいギャグが好きで、
この漫画はずっと手元に残しておきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました。
魔法陣グルグルは我が家にもあります。何歳になってもあれは面白いですよね。わたしもずっと手に残しておきたいと思っています。

特にスクウェアエニックスで何かないかと思っただけで、他の漫画でも構いません。わかりにくい質問の仕方ですみませんでした。

お礼日時:2008/10/04 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!