アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、miel-girlと言います。
クリックして頂きありがとうございました。
くだらない質問ですが、答えてもらえるととても助かります。

主人公(女)が誰かに片思いをしていて、結局告白できずに失恋してしまう漫画ってありますか?もし、そういう類の単行本や文庫本がありましたらそれも教えていただければ嬉しいです。

片思いでなくても最後で失恋してしまうストーリーでもかまいません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 昔の漫画ですが、川原泉さんの「かぼちゃ計画」。

囲碁会に小学生の頃から出ていた少女が、やはり出席しているダンディーな老人に憧れを抱いていて、後に中学生になるのですが、そこに彼女を囲碁の腕でライバル視する同級生の少年や、婚約者を戦争で失って以来、一人で生きて来た品のいい老婦人なども登場して…というお話です。ほんわかして切ないです。

 木原敏江さんの「ぎやまんハート・ブレイク」は、幼馴染の少年に告白できないまま女子大生(美人)となってしまった主人公が、幼馴染と再会しますが、彼は有閑マダムのヒモとなっていました(←それらしいことが匂わされているだけなんですが)。加えて、彼は、そのマダムの娘に恋をしていて、マダムの生活から抜け出そうとしています。で、最後は…。これも、少々切ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作も紹介してくださってありがとうございます。ぎやまんハート・ブレイクの最後が気になりますー笑。

お礼日時:2006/11/06 08:35

いがらしゆみこ の 「ジョージィ」



オーストラリア、シドニーの牧場で暮らす少女・ジョージィ。
彼女は両親と2人の兄(双子)と共に幸せに暮していたが、
あるとき父親が亡くなる。そして、物心ついたときから自分
にだけ何故か冷たかった母親ともめごとになった際、自分が
本当の子どもではなく拾われた娘だったことを知る。

ジョージィは本当の父を探すため、父の形見を持って髪を切って
イギリスへと旅立つ。

そこで、ロエルという婚約者のいる王子様と恋をし、大恋愛の末
かけおちまでする。
が、お互いの育ちの違いやすれ違いで、相手のためを思って身を切る
思いで自ら別れを選択する。

そのころ、ジョージィの義兄、アベルは子供の頃から本気で愛していた
ジョージィを追いかけてイギリスに来る。
再会した二人は、2番目の義兄、アーサーもイギリスにいる事を知る。
だが、彼は運悪くゲイの貴族と事故で出会ってしまい、彼のアブノーマルな
要求を頑強に拒んだため、無理矢理、麻薬中毒患者とされ地下牢での
監禁生活を余儀なくされていた。

それを知ったジョージィ、ジョージィの父、アベルは、なんとかアーサー
を助けようと、救出作戦を練る。
その作戦は、アーサーをヒミツの抜け穴から助け出した後、オーストラリア
行き船の出港時間まで、発見時間を遅らせる時間稼ぎとして、アベルが
アーサーの身代わりとしてギリギリまで地下牢に残り、見張りのスキを
ついて後から脱出するという作戦なんですが、一歩間違うとアベルとは
二度と逢えなくなることを思い知ったとき、ジョージィはいつの間にか
自分もアベルを愛していたことに気がつき、一夜を共にする。

救出&入れ替わり作戦は成功したが、ゲイの貴族はアベルとアーサーの
違いをすぐに見抜いてしまい、「注射針の跡を見せてもらおう」と銃を
取り出して確認しようとする。
もみ合いになってるうちに、アベルは上級貴族であるその彼を誤殺して
しまい、死刑が宣告される。

新聞でその事を知ったジョージィ達は、アベルを救うために、ある黒幕
貴族の悪事の証拠を集めて、処刑中止を図ろうとしますが・・・

・・・ラストはものすごく切ない最後です。(@; - ;@)

とてもドラマチックな漫画なので、大人の方でもかなりのめり込めると
思います♪

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248121
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いてありがとうございます:)
ラストが気になるのでこれから買ってこようと思いますー。

お礼日時:2006/11/06 08:33

ながい話で告白すらせず失恋、というのはなかなか難しそうですが、短編なら意外とありそうです。


・「夏はまだこれからだし」(「欲望バス」(望月花梨・白泉社文庫)収録)友達のために告白すらせずあきらめる女の子。
・「回転銀河」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)短編集でいろいろと失恋の話はありますが、特に1巻収録の「空を飛んだ日」が秀逸でした。
・「スロップマンションにお帰り」(高尾滋・白泉社花とゆめコミックス)父親に初めて会いにでかけた少女が、父親の弟子と暮らしていくうちに好きになってしまう話です。切ないっす。
・「ひび、深く」(「蛍火の杜へ」(緑川ゆき・白泉社花とゆめコミックス)収録)一緒に暮らすことが出来なかった兄妹がひかれいっていまう話です。
・「やさしいほどコイジン」(「瞳が泣くから」(山中音和・白泉社花とゆめコミックス)収録)失恋するのは女の子。その女の子を好きになってしまった男の子が主人公です。
・「少年人魚」(「Kissの事情」(海野つなみ・講談社コミックスAmie))まったくなびいてくれない先生を好きになってしまった話。失恋といえばこれ、というくらいよいできです。少々入手困難ですが、それを越えて手に入れる価値があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

六つも紹介してくださってありがとうございました。時間が空きましたら書店へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/11/04 09:16

いくえみ綾さんの「潔く柔く」が好きです。

集英社から出てます。
3巻まで出てますが、ずっと続きってわけではなく、1/2巻で完結って感じです。なんとも説明しがたいのですが、とにかく読んでいただきたい作品ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%94%E3%81%8F% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでみたいと思います、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 09:15

北崎拓「クピドの悪戯」


http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
最近ドラマにもなったこの漫画は、物語終盤で主人公が失恋して廃人寸前になります。


>>主人公(女)が誰かに片思いをしていて、結局告白できずに失恋してしまう漫画ってありますか?
微妙だけど、
朔ユキ蔵「ハクバノ王子サマ」
元々25歳の青年が主人公で始まったこの漫画だけど、いつの間にか相手役の32歳女教師が主人公扱いで描かれるようになっています。
この女教師が新任教師の青年に片想いする話で始まっているのだけど、この青年には遠距離中の婚約者がいてぐじぐじとした展開が続き、ゆきずりの「大人の事故」でキスまでするけど翌日婚約者が来日して失恋同等の展開で現在2週休載中です。
お互い意識していると言ってしまっているので、「片想い」ではないかもしれませんが・・・
でも、少なくとも1巻の時は新人教師に婚約者がいると知り、勝手に意識して失恋して荒れてました。
未完なのでどうなるかわかりませんが…

そういえば、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」って片想い&玉砕な漫画だったんじゃなかったかな?
女の子が主人公っぽくない漫画だったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!