アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもこちらでアドバイスを頂いた者です。
(その節は大変お世話になりました)
10月下旬に大人2名で3泊4日の沖縄旅行をします。
各種資料や以前頂いたアドバイスを参考に
下記のような行程を計画したのですが
未だに2点ほど悩んでいることがあります。
●行程に無理はないか
●昼食・夕食をどうするかが決まらない
この2点についてぜひアドバイスを頂けたらと思います。
<1日目>
那覇空港12:50→首里城・玉陵→残波岬→ルネッサンスH
<2日目>
H→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→フクギ並木→
水族館→マリオットH
<3日目>
H→道の駅かでな→伊計島→中城(または勝連)城跡→
識名園→ロワジールH
<4日目>
H→ひめゆりの塔→おきなわワールド→奥武島→斎場御嶽→
那覇空港15:45

ちなみに、食事は沖縄ならではの料理や泡盛を中心に…とは
思いますが、さすがにそればかりでは飽きるとも思います。
ジャンルを問わずおいしいお店を教えていただければありがたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



日程をざっと拝見しましたが、余裕のある無理のない行程だと思いますよ。
食事処について、わかる範囲でお答えしますね。

<1日目>
那覇空港12:50着ならレンタカー配車が1時半頃、そこから首里方面のドライブですね。
首里に行くなら、沖縄そばの「御殿山」がオススメです。
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/ok …
美味しいのはもちろんですが、沖縄の赤瓦の民家を利用していて、
大変雰囲気がよいのです。「沖縄にきたー!」という気分が確実に盛り上がります。
…が、おなかぺこぺこで首里まで待てない!という場合は
空港近くで食べてしまった方がいいですね。
たとえば、「豆腐屋食堂」。沖縄の郷土料理「ゆし豆腐」がいただけます。
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000743/
ファストフードでもよければ
「A&W 古波蔵店」も近いです。ルートビアにチャレンジしてみてください。
http://www.awok.co.jp/

夕食はルネッサンスの周辺に、観光客向けの飲食店が多数ありますのでお好みで。
ほとんどの店で、ルネッサンスまで送迎バスを出しています。
定番は「月の浜」「うら庭」「カサ・ラ・ティーダ」あたりでしょうか。

<2日目>
昼食は時間的に、古宇利島~今帰仁城趾の間で取ることになると思います。
本部半島は沖縄そばの名店が集中しているエリアです。そのなかでも
沖縄そばの「まんてん」が動線的に行きやすそうです。美味しいですよ。
http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pS …
多少行ったりきたりしてもいいなら
「山原そば」「きしもと食堂」「大家」なども選択肢に入ります。
最近、北部には個性的なカフェも増えていますので、ドライブ途中に寄ってもいいかも。

夕食は、名護ですませてしまったほうがいいでしょう。
「島豚七輪焼満味」は、知人が絶賛していたのでご興味があれば。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006587134/
また名護市街地には普通の居酒屋がたくさんあり、
地元の人向けの安くて美味しい沖縄料理を食べることもできます。
適当に入ってみてもおもしろいかもしれません。
沖縄は代行も安いので、お酒を飲んでも大丈夫かなと思います。

<3日目>
与勝半島~伊計島方面は、観光客向けの飲食店が限られています。
食欲に自信があれば、海中道路の手前の「キングタコス」で
巨大なタコライスにチャレンジしてみてください。(味もよいです!)
もしくは、
道の駅かでなの中にある「ロータリーレストラン」のチーズバーガーが
大変美味しいので、テイクアウトして伊計島で食べるか、
コザで食べておいた方がいいですね。
コザならアメリカンなものが美味しいので
「チャーリー多幸寿」が一押しです。(テイクアウトもできます)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006595337/

行程で一点だけ気になったのですが
勝連城趾か中城城趾で迷われていますか?
両方いきましたが、眺望や行きやすさを考慮すると
圧倒的に勝連城趾に行くことをオススメします。
もし勝連城趾に行かれて、時間に余裕があれば
中城にもよってみる、という優先順位でいかれたほうがいいかと。

夕食は那覇なので、なんでもありです。
沖縄料理も焼肉もステーキも懐石もありますので、お好みで探してみてくださいね。
他の質問で、ロワジール周辺の飲食店をご紹介していますので
よろしかったら参考にしてください。
http://personal.okwave.jp/qa4372218.html

<4日目>
南部もそば処なので、もし飽きてなければぜひ。
「真壁ちなー」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000036/
「くんなとう」奥武島の手前にあります。
http://www2.tontonme.ne.jp/users/kunnatou/

景色のよいカフェもおすすめです。
新原ビーチにある「浜辺の茶屋」
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/oki …
「カフェくるくま」
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000018/

長くなりましたが、行きたいお店は見つかりましたでしょうか。
楽しい沖縄旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上ないと言うほどご丁寧かつ詳しく回答いただき
ありがとうございます。

何件か、興味のあるリンクをたどってみましたが
教えていただいた情報は、同行者とともに参考に
させていただいております。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/06 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!