dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20の大学生ですがなんか深夜0時とかまで遊んでるといつも電話で早く帰って来いとかいわれます。他にもバイトはするななどめちゃくちゃです。なんとかなりませんかねえ、いろいろ体験談とかありましたらお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

親が静かになったら元気がないのと同じです。


いやならがんばって一人暮らしして下さい。
    • good
    • 0

バイトをしていないのに深夜まで遊べるということは、お小遣いをもらっているのでしょうか。



でしたら、「小遣いはいらない、その代わりバイトをやらせて」と交渉してみてはいかがでしょうか。

自分の稼いだお金で遊ぶのなら、今よりはおおめにみてもらえるように思います。
    • good
    • 0

二十歳ということで、成人でもあるので、


もう大人ではありますが
学生という立場なので、親御さんは心配なのだと思います。
(もし、質問者様が金銭的に援助を受けず自力で学校に通われている
方であれば、お気に障る発言をお許し下さい。)

親はいつまでも口うるさいものですよ。

もう反抗期でもないのですから、あまり心配をかけないことも
考えては?
「今日は遅くなる」と連絡するとか、バイトをする必要を説明するとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!