グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

内定を頂いた会社から、内定式がないかわりに本を1冊送りますという内容のメールを頂き、本も届きました。
本はその会社の創始者の自伝で、それを読んで感想文を送って欲しいとのことでした。
また、本が届いたら、届いた旨をメールで連絡してほしいと書いてありました。

届いたことの連絡とお礼についてメールを出そうと思うのですが、この場合、件名は何と書くべきでしょうか?
また、書き始めは「ご無沙汰しております」のような感じでよいのでしょうか?

ビジネスメールに全く慣れていないので困っています。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「・・・・・・・・(本名)」受領の件

いつもお世話になります。
本日、「・・・・・・・」を戴きました。
誠に有難うございました。
ご指示の通り○月○日までに感想文をお送りさせていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

こんな内容で大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

「●●(本の題名)の受領について」

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。