こないだ雑貨屋さんで、「SOTTE BOSSE」のCDを聞いてから、カバーCDにはまっています。
今は、「ALLISTER」と「SOTTE BOSSE」しか知らないので、お勧めのCDを教えてほしいです。
僕は、「ALLISTER」みたいなロックやパンク調のもののほうが好きなので、ロックやパンク調のものも教えてほしいです。

あと、このジャンルはカバーコンピであっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

確かタワーレコード限定で

6% is MINE
というバンドがドラマ主題歌のカバーアルバムを発売しています。

収録曲
1. 空も飛べるはず 「白線流し」主題歌
 original artist:スピッツ(作詞/作曲:草野正宗)
2. 世界に一つだけの花  「僕の生きる道」主題歌
 original artist:SMAP(作詞/作曲:槇原敬之)
3. LOVE LOVE LOVE 「愛していると言ってくれ」主題歌
 original artist:DREAMS COME TRUE(作詞:吉田美和/作曲:中村正人)
4. TRUE LOVE 「あすなろ白書」主題歌
 original artist:藤井フミヤ(作詞/作曲:藤井フミヤ )
5. ラブ・ストーリーは突然に 「東京ラブストーリー」主題歌
 original artist:小田和正(作詞/作曲:小田和正)
6. I Was Born To Love You / feat. MAYU (Sandy Beach Surf Coaster)  「プライド」主題歌
 original artist:QUEEN(作詞/作曲:MERCURY FREDERICK)

全メロディックパンクファン&全メロコアキッズ必聴 !!
謎の覆面メロコア・カバーバンド「6% is MINE」が、
人気TVドラマの主題歌を超本気でメロコアカバー !!
さらにM-6では「Sandy Beach Surf Coaster」の
Vo&Gt."MAYU"をボーカリストに起用するなど、
モッシュ&ダイブせずにはいられない
J-POPメロコア・カバーアルバムの決定盤 !!
(公式HPより転載)

自分も持ってますがお勧めですよ★

参考URL:http://sixpercentismine.net/pc/
    • 0

DUNCAN'S DIVAS

http://www.audioleaf.com/duncansdivas/

アルバム名:sticks up girls(国内盤で2007年に発売されてます)

アンパンマンやタイヤキ君など、様々な日本の曲をカバーしてきた、イギリスのSNUFFのDuncanのソロプロジェクト。カバーされたアーティストはSIOUXSIE AND THE BANSHEES、NANA featuring Mika Nakashima、松田聖子、Kylie Minogue、パフィー、Cher、中島みゆき、大塚愛、Britney Spears、t.A.T.u、ザ・ピーナッツ、Katie Melua、一青窈、Vara Lynnの全14アーティスト各1曲カバーの全14曲。
    • 0