こないだ雑貨屋さんで、「SOTTE BOSSE」のCDを聞いてから、カバーCDにはまっています。
今は、「ALLISTER」と「SOTTE BOSSE」しか知らないので、お勧めのCDを教えてほしいです。
僕は、「ALLISTER」みたいなロックやパンク調のもののほうが好きなので、ロックやパンク調のものも教えてほしいです。

あと、このジャンルはカバーコンピであっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かタワーレコード限定で


6% is MINE
というバンドがドラマ主題歌のカバーアルバムを発売しています。

収録曲
1. 空も飛べるはず 「白線流し」主題歌
 original artist:スピッツ(作詞/作曲:草野正宗)
2. 世界に一つだけの花  「僕の生きる道」主題歌
 original artist:SMAP(作詞/作曲:槇原敬之)
3. LOVE LOVE LOVE 「愛していると言ってくれ」主題歌
 original artist:DREAMS COME TRUE(作詞:吉田美和/作曲:中村正人)
4. TRUE LOVE 「あすなろ白書」主題歌
 original artist:藤井フミヤ(作詞/作曲:藤井フミヤ )
5. ラブ・ストーリーは突然に 「東京ラブストーリー」主題歌
 original artist:小田和正(作詞/作曲:小田和正)
6. I Was Born To Love You / feat. MAYU (Sandy Beach Surf Coaster)  「プライド」主題歌
 original artist:QUEEN(作詞/作曲:MERCURY FREDERICK)

全メロディックパンクファン&全メロコアキッズ必聴 !!
謎の覆面メロコア・カバーバンド「6% is MINE」が、
人気TVドラマの主題歌を超本気でメロコアカバー !!
さらにM-6では「Sandy Beach Surf Coaster」の
Vo&Gt."MAYU"をボーカリストに起用するなど、
モッシュ&ダイブせずにはいられない
J-POPメロコア・カバーアルバムの決定盤 !!
(公式HPより転載)

自分も持ってますがお勧めですよ★

参考URL:http://sixpercentismine.net/pc/
    • good
    • 0

DUNCAN'S DIVAS


http://www.audioleaf.com/duncansdivas/

アルバム名:sticks up girls(国内盤で2007年に発売されてます)

アンパンマンやタイヤキ君など、様々な日本の曲をカバーしてきた、イギリスのSNUFFのDuncanのソロプロジェクト。カバーされたアーティストはSIOUXSIE AND THE BANSHEES、NANA featuring Mika Nakashima、松田聖子、Kylie Minogue、パフィー、Cher、中島みゆき、大塚愛、Britney Spears、t.A.T.u、ザ・ピーナッツ、Katie Melua、一青窈、Vara Lynnの全14アーティスト各1曲カバーの全14曲。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカバーCDを作ろうと思っているのですが、誰にも配らず自分たちで楽しむために作ったCDについても使用料

カバーCDを作ろうと思っているのですが、誰にも配らず自分たちで楽しむために作ったCDについても使用料を払わなくてはいけないのでしょうか?
著作権についての知識がしっかりしていないのでよければおしえてください。

Aベストアンサー

でしたら一度、使用する楽曲の会社に聞いてみるか、専門家に相談した方が、確実ですよ。
ここだと、実際の情報が得られるか分からないので。

Qピアノやドラムの入った音楽のジャンル?

こんにちわ~
早速ですが質問です・・音楽のジャンルについてです。

ピアノ・ドラム・バイオリンなどを一緒に演奏している曲のジャンルってなんなのでしょう??ジャズや本格的なクラシックというよりポップなものです。歌ではなく音楽で。

例を挙げると
nobodyknows+のアルバム「5MC&1DJ」の8曲目収録Hello!(Theme from nobodyknows+ pt.14)
SOUL'd OUTのアルバム「ALIVE」の14曲目収録Morning (Outro)
みたいな曲です。(あまりこういう曲を聴く機会が無いのでほかに例を挙げるのが難しいです。)

加えて、ゲームの音楽なんですが、バイオハザード2、3のエンディングテーマやゲーム中のピアノ中心の曲はジャンルでいうと何なのでしょう??

上記の説明では分かりにくいかもしれませんが、分かる範囲でご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それらのCDは持っていないのでわかりませんが、
ジャンル的には「イージーリスニング」
ではないでしょうか?
BGM等によく使用される音楽です

Qこんなジャンルの映画をご存知の方いませんか?

you-cloverと申します。

私は劇団に所属しているのですが、

今度上演する演劇の内容が少しひねくれていて、

いつもより演じづらくなりそうなんです。

そこで自分の演技のステップアップのためにも、

色んな映画を見て参考にしてみようと思っています。

シニカルなものやリアリティ溢れる人間ドラマを描いた邦画をご存知でしたら、

ぜひご教授お願いいたします!!

ユニークかつシニカルなものがありましたら、

そちらのほうもぜひお願いします!!

Aベストアンサー

「シニカル」
「阿修羅のごとく」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241633
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/07248AA

私はNHKの放送を見ました。連続ドラマはほとんど見ないのですが
「阿修羅のごとく」はなんとなく見続けてしまい主題曲に使われた
トルコ行進曲は今も時々口ずさんでいます。
たんたんとした話しですが見終わって「女性は怖い」という印象を
強く受けました。
特に優しい役しか演じないこの作品でも優しい役と思ってた八千草薫が
最後に見せた表情がゾクとさせました。

Q洋画風、ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督いますか?

友達が大の洋画(というよりハリウッド調)映画のファンで、「邦画は見たくない!」といいます。映画はまず洋画、ということのようです。
しかし僕はまったく逆で、ただの好みではありますが日本人が出ている映画、日本が舞台の映画がとても好きだったりします。邦画ならなんでも観る、という人間です。
できればその友達と一緒に映画を楽しみたいと思っています。

その友達が言うにはようするに「邦画は退屈」「カメラワークがなってない。いつも絵が停まってる」「カットを割らないので退屈」「効果音がヘボい」「アクションシーンがない。あってもヘボい」「美しくない日本人中年男性などが出てきて萎える」ということです。
好きな映画はスターウォーズとか…ハリウッド系アクション全般のようです。テレビはFOXチャンネルしか観ないと言います。

映画はすなわち監督の作品と定義するとして、上記のような「洋画風」「ハリウッド調」の作品を撮る、あるいは得意とする日本映画の監督はいますか? B級でもかまいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。まずは結論じみたことを書いてしまいますが、そのお友達とは映画の好みが「根本的」に違うと思われます。その人にとっては、いくら「ハリウッド調」に作られた日本映画を見せようと、それが「日本映画だ」という時点で拒絶反応を起こしてしまう可能性があります。

 実は、そういうタイプは私の知り合いにもいます。彼はハリウッド映画以外は映画とは認めていません。並のハリウッド映画よりも遙かに面白い邦画あるいはアジア映画・ヨーロッパ映画を見せようと、「こんなのは映画ではない!」と片付けてしまいます。それどころか、スクリーン上に東洋人が出てきただけで気分が悪くなるそうです。

>「カメラワークがなってない」「カットを割ら
>ないので退屈」「効果音がヘボい」「アクショ
>ンシーンがない。あってもヘボい」

 本当はハリウッド映画にも長回し主体のカメラワークや音響効果もアクションシーンもヘボい作品は散見されるのですけどね。でも、そんなハリウッド作品をそのお友達に見せても、ストーリー等が面白ければ「カット割りや活劇場面がダメだから観る価値無し」とは言わないのではないでしょうか。

 つまりは「カット割りや活劇場面がハリウッド作品に比べて邦画は・・・・よって、邦画は嫌い」という物言いは、その人にとって単なる「建前」だと思いますね。本当はハリウッド映画の持つ「賑々しい雰囲気」が好きなのです。そういう人にとってハリウッド作品以外の映画はしょせん「映画にあらず」なのです。だから、そのお友達が「日本映画も観てみようかな」とでも言い出さない限り、無理矢理にこちらから「この日本映画はハリウッド映画と似ているところがあるから、一緒に観よう」と誘っても無駄ではないでしょうか。いくらハリウッド風の演出タッチとハリウッド並の活劇場面を持ち合わせた日本映画があるとしても、それは「日本映画」以外の何物でもなく、ハリウッド映画とは別物ですから。

 ・・・・ということを踏まえた上で、私の考える「ハリウッド調に撮るのが得意な邦画監督」をあげるとしたら、まずは原田眞人ですね。実際にアメリカで撮った映画もありますが、それらは駄作です。見応えがあるのは「金融腐食列島/呪縛」「突入せよ!『あさま山荘』事件」といった国内で撮った諸作です。いずれも“実録ネタ”をエンタテインメントに上手く昇華しています。あとは金子修介。「DEATH NOTE」の監督でもありますが、お手軽映画ばかり撮っているようで、実は彼の演出タッチは垢抜けています。あるいは深作欣二の全盛時の作品や、小津安二郎の初期の映画(コメディですが)なんかは、立派にハリウッド映画とタメを張れます。

 こんにちは。まずは結論じみたことを書いてしまいますが、そのお友達とは映画の好みが「根本的」に違うと思われます。その人にとっては、いくら「ハリウッド調」に作られた日本映画を見せようと、それが「日本映画だ」という時点で拒絶反応を起こしてしまう可能性があります。

 実は、そういうタイプは私の知り合いにもいます。彼はハリウッド映画以外は映画とは認めていません。並のハリウッド映画よりも遙かに面白い邦画あるいはアジア映画・ヨーロッパ映画を見せようと、「こんなのは映画ではない!」と...続きを読む

Q映画「猿ロック」について。

映画「猿ロック」について。
手錠をかけられた女性が乗せられた車が海に落とされるシーンがあります。
撮影の際は低速で車を走らせているのでしょうか。
海で助けるシーンも実際は巨大プールで撮影しているのでしょうか?

Aベストアンサー

車はたぶんスタントマンが運転し、海に落としていると思います。
ある程度のスピードがないと、前輪が海に出た時点でボディが地面を擦ったまま止まってしまいますし、車はフロントの方が8割くらいの重さをしめるので、すぐに垂直になって沈んでしまいます。
ジャンプシーンなんかでは300キロくらいの重りをトランクに積んで前後の平衡を保つようにします。

あくまでも推察ですが、ホンモノの車はある程度の勢いで一旦落として、すぐに引き上げたんじゃないかと思います。そうしないとエンジンオイルやガソリンの残り(スタントでは万が一を考え、必要最小限のガソリンしか搭載しません)が海に漏れて、ヘタをすると始末書ものになってしまいますから。

下部分が半分沈んでいる場面ではエンジンを抜き取ったか、ボディだけで作った模型だと思います。あんなふうには浮きませんから。

水中撮影の部分は大型の水槽ではないかと思います。
車の全体が写るカットがなかったのと、日本の海は透明度がなく、沖縄や伊豆など一部を除き撮影には向きません。さらに夜の場面なのに画面は明るかったですから、海での撮影ではないことは明かです。
これも推察ですが、大型水槽に車の一部分だけを作って沈め、カメラは水槽の外から撮っているんじゃないかと思います。

下記の会社がコーディネートしたそうです。
http://www.total-aquatics.com/

車はたぶんスタントマンが運転し、海に落としていると思います。
ある程度のスピードがないと、前輪が海に出た時点でボディが地面を擦ったまま止まってしまいますし、車はフロントの方が8割くらいの重さをしめるので、すぐに垂直になって沈んでしまいます。
ジャンプシーンなんかでは300キロくらいの重りをトランクに積んで前後の平衡を保つようにします。

あくまでも推察ですが、ホンモノの車はある程度の勢いで一旦落として、すぐに引き上げたんじゃないかと思います。そうしないとエンジンオイルやガ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報