dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食パンには4枚切り・5枚切り・6枚切りが主に売られていますが何枚切りを買うことが多いですか?

私はトースト中心なので5枚切りです。

A 回答 (25件中11~20件)

6枚です


朝トーストにするのに8枚では薄いので6枚です。昔から食べ慣れてますし、厚さも丁度いいですね
5枚はまだ食べたことありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の個人的な意見で申し訳ないのですが6枚切りが標準という
感覚でいました。
一番食べやすい厚みだと思います。

5枚切りも食べやすいと思っていますのでよろしければお試しくださいね!

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 02:59

食パン大好きです。


これとコーヒーがないと、朝から買いに走ってしまう位に。(笑)
私には量的にちょうどいい、6枚切りを買っています。

しかし、毎朝パンなので、週末になると食パンがなくなり、買い足すんです。
なぜに7枚切りと言うのは存在しないのでしょうね。
7枚切りがあれば、パン屋さんに行くのが週一回で済むのに、と
いつも不思議に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうですよね。

7枚切りはありませんね・・・。

6枚切りはいただきやすいサイズだと思いますよ。

食パンとコーヒーとても合いますね!
是非これからも朝食を美味しく食べて下さいね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 02:02

6枚です。


6枚が売り切れのとき→8枚ではなく→5枚を買いますが、
#8さんの回答を見て、今度やってみようと思いました。
(ラスクがすきなんです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6枚切りは食べやすいサイズだと思いますよ。

8枚切りをカリカリに焼いてバターをぬるのって
ホント美味しそうですね?

私もラスクが大好きです。
今度試してみようかな!

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 01:58

以前同様の質問をした事があります。

その質問で分かった事がありました。住む地方で大分事情が違うようです。

質問者さまは、おそらく関西方面もしくはそれよりも西の方ですよね?関東ではどちらかと言うと売り場は6枚・8枚がメインで、4枚.5枚は売り場においては少数派なんです。セールの時も殆ど6枚と8枚です。それより厚切りのものは滅多にセールにはなりません。
様々な回答を頂いた中で「8枚切りを知らない」という方と「3枚切り」の存在を教えてくれた方がいました。おもしろかったです。

で、そんな私は8枚切りが好きです。間違って6枚切りを買うと落ち込みます。
それより厚いパンは、たまーに興味本位で買うだけです。
長年慣れ親しんだあの薄さを今更変えられないみたいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。

関西と関東は違うのですね。
おっしゃるように私は関西に住んでおります。

「3枚切り」の存在があるというのには驚きました。

人それぞれ好みの厚さはあると思います。
調理方法によっても変わってはきますが
常に慣れ親しんだ物の好みは変わらないかもしれませんね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 01:49

八つ切りですね。


私はたまパンを朝食で2枚食べるのですが六つ切りでも2枚です。だから八つ切りだと2枚分浮く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食は8枚切りでも6枚切りであっても2枚と決めていらっしゃるのですね。

そうですね。8枚切りなら4日分ということになります。

6→8になると物足らないということはないでしょうか?

bizilakeさま、ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 01:41

6でお願いします。

厚さがちょうどいい。
朝食は、4人家族で半分ずつ焼きます+レーズンパンなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6枚切りはちょうどいい厚さですね。

朝食にハーフトーストとレーズン等のパンを
いただくのも良いですね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:52

今は、ほとんど6枚切りですね。



トーストにすることもあるので、そのくらいの厚さがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前は6枚切りをよく買ってました。

食べやすい厚さだと思います。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:46

こんばんわ


私は8枚切りが好きです。
トースターでカリカリに焼いて、バターをつけて食べるのが最高!
なのですが、主人にすると5枚切りがいいそうで、
「8枚切りはパンを食べてる気がしないんだよ」ってヒドイ事いわれてます(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

8枚切りのカリカリ焼きはとても香ばしくて美味しいと思います。
ご夫婦で好みが違うのですね。

お二人それぞれの好みの食パンを買っているのでしょうか?

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:41

5枚切りですね。


このぐらいの厚さがちょうどいいです。
で、これって以前に番組でやってたんですが、
大阪では4、5枚切りがよく売れて、東京では8枚切りが売れるそうです。
大阪人はお金にシビアなので損得感情で同じ値段でも4枚切りや5枚切りを選ぶそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食パンの種類によっても違うのですが
今は5枚切りが好きです。

関東・関西で違うのですね。
知らなかったので勉強になりました。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:28

6枚切が多いです。


どのお店でも買いやすいし、量的に2枚食べるとちょうど良いので。
でも、8枚の薄いのをかりっと焼いても、4枚の厚いふっくらしたのも、捨てがたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6枚切りですと2枚はいただけますね。

8枚切りはカリッと焼くとラスク感覚で美味しいし
4枚切りもたしかに捨てがたいです・・・

食パン好き!ってことですよね?

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!