アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日明太子フランスを焼こうと、いつものフランスパン生地に、
バター&明太子をぬってオーブンで250度15分間焼きましたが、
パンがいい色になる前に明太子が焦げました。
お店のようなピンク色の明太子にするには!?
パンを焼いてから、明太子をぬってもいっかい焼くんだろうか、
もし作ったことのある方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

私はバターとほぐした明太子をあえたものを


焼きあがったばかりのパンに塗って再度オーブンへ戻しています。
余熱でうまく火が通ることもあるんですが、
だいたい180度で2、3分加熱します。
きれいなピンク色に出来上がりますよ。
パンの焼き色が若干濃くなりますが、
気になるようならパンを少し早めに取り出して
明太子バターを塗ればいいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり最初から塗って焼いたのは大間違いだったんですね。
焦げて香りもなにもなくなってしまいました。
こんど「早め」でやってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 21:05

元パン屋です。


私の居たパン屋で作っていたのは、
めんたいこ・バター・マヨネーズ
を混ぜたものを塗っていました。

フランスパン生地は自分で焼いたものでしょうか?
それなら、いつもより5分くらい早く出して
めんたいこを塗って180度~200度で8~10分
焼いてください。
その際オーブンが2段のものなら
下で焼いてください。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高い温度では焦げるってことですね。
マヨネーズ!それもおいしそうですね
次回挑戦してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!