こんばんは。
マクロスフロンティアの最終回を見たのですが
一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った
リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で
リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか?
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前回の私の回答そのまま掲載します。


以下、情報です。
まず、初めにリン・ミンメイですが?
メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する
惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち
ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、
銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番艦)で旅立つ一条輝、
早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。

リチャード・ビルラー氏に付いて
第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり…
銀河中心方向の或る惑星(公式発表なし)にて、朽ち果てる
メガロード(2番艦)を発見したとの事です。
某・アニメ誌に掲載されたマクロスライナーノーツより抜粋

マクロスF 第25話の手前まで、メガロード(2番館)はヴァジュラの
襲撃により、大破したと新統合軍が解釈していた。事実は異なる
そうです。

因みにリン・ミンメイに関しては、ネタバレに成るので、少しだけ、

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
マクロス ダイナマイト7 - OVA
この作品のヒロインがリン・ミンメイの…だ?そうです。
見た人(私も見た時、薄々)は、分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
クロスダイナマイト7のヒロインてエルマ・ホイリーですか?
教えていただいたリンク先の内容を見ると確かに
「母親のような歌手になりたいと憧れている」とあります。
ミンメイについては知らなかったことばかりでした。
まさか消息不明だっとは。
ネタバレでも結構ですので他にも情報あったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/06 02:51

物語に関係しない情報を…


リン・ミンメイ繋がりと言う事で、CV.飯島真理さんとその?
エルマ・ホイリーのCV.坂口あやさんは、親戚です。
小出し情報ごめんなさい
    • good
    • 0

こんにちは



このQ&Aが参考になるかも・・・

http://okwave.jp/qa4361242.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
前にも同じような質問があったんですね。
リンク先のQ&Aとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/06 02:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロスフロンティアについて教えてください

こんばんは。
マクロスフロンティアの最終回を見たのですが
一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った
リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で
リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか?
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の私の回答そのまま掲載します。
以下、情報です。
まず、初めにリン・ミンメイですが?
メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する
惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち
ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、
銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番艦)で旅立つ一条輝、
早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。

リチャード・ビルラー氏に付いて
第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり…
銀河中心方向の或る惑星(公式発表なし)にて、朽ち果てる
メガロード(2番艦)を発見したとの事です。
某・アニメ誌に掲載されたマクロスライナーノーツより抜粋

マクロスF 第25話の手前まで、メガロード(2番館)はヴァジュラの
襲撃により、大破したと新統合軍が解釈していた。事実は異なる
そうです。

因みにリン・ミンメイに関しては、ネタバレに成るので、少しだけ、

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1194
マクロス ダイナマイト7 - OVA
この作品のヒロインがリン・ミンメイの…だ?そうです。
見た人(私も見た時、薄々)は、分かると思います。

前回の私の回答そのまま掲載します。
以下、情報です。
まず、初めにリン・ミンメイですが?
メガロード移民船にて、マクロス・プラスの物語に登場する
惑星エデンに人類として始めて入植する人達と共に降り立ち
ます。…その後、惑星エデンで、メガロードを改修した後、
銀河中心方向の調査を新生メガロード(2番艦)で旅立つ一条輝、
早瀬未沙とリン・ミンメイは、行動を共にして行方不明と成ります。

リチャード・ビルラー氏に付いて
第1次、メガロード(2番艦)調査隊に指揮官として、加わり…
銀河中...続きを読む

Q地獄少女三鼎の最終回を見てふと疑問に感じたのですが(ネタバレ注意!)

地獄少女三鼎の最終回を見てふと疑問に感じたのですが、最後に真山梓が自分の父親を意識不明に追い込んだ男を刺していましたよね。何でこの男を地獄に流さずに高杉父や秋恵を流そうとしたのでしょうか。確かに事件を隠蔽した高杉父を恨むのは当然ですが、やはり一番恨みがあるのは直接暴行した男だと思います。
単純に名前を知らなかったから?(一期で名も知らないストーカーを流してような気もしますが、名前を正確に書かなくても流せると知らなかった?)地獄通信の対象が日本のみとか制限があるとか?
もしかしたら流せないような理由があって見落としたかもしれませんので教えてください。

Aベストアンサー

名前は本人に直接言っているので知っていたはず。
製作者の意図によるものでは?
秋恵が流されないと、その後の話が変わってきますし。
確かに海外に輪入道で移動・・・
ちょっと絵にならないですね。

Qマクロスフロンティアのインフィニティって

アニメの本編で流れていたランカとシェリルの2人で歌っていたインフィニティはCDになっていないんですか?
せっかくO.S.T.1買ったのにシェリルのソロなんですけど

Aベストアンサー

公式サイトに2枚組ボーカルアルバムの告知がありました。
期待してもいいかな?

---以下引用---

ボーカルコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」 12月3日発売決定!
モンスターサントラ「娘(ニャン)フロ。」「娘(ニャン)トラ☆」の大好評をうけ、
娘たち+αのウタモノばかりを集めた、2枚組みコレクションアルバムを発売致します。

ウタモノ満載だった「娘(ニャン)フロ。」「娘(ニャン)トラ☆」を聴いて下さった方にも
喜んで頂ける内容にすべく、ただいまCD未収録バージョン含めて鋭意選曲中です!
ご期待下さい
☆キラッ

---引用ココまで---

参考URL:http://www.macrossf.com/information/information.html

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qスロット マクロスフロンティア2

ART終了後のステージがいつもなら何とかの丘なのに今日1度だけ通常ステージでした すぐに前兆入ってART引き戻したんですが確定またはチャンスなのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコのカテで質問しましょう

Q(コナン最終回の構想は出来ている)作者が発言。あの方とは。。

名探偵コナンの作者、青山さんが、インタヴューで(最終回の構想はできている)という発言をされましたが、皆さんは黒の組織の支配者というのを誰だと考えていますか? 色々こちらのサイトでも予想が出ていますが、現時点での皆さんの予想とその理由を教えて頂けたら大変興味深いです。もちろん作者が(あの方)の正体をまだ描いてないのでもちろん真相はわからないとは思いますが、興味があるため皆さんの予想を聞きたいです

Aベストアンサー

どこかでアガサ博士が黒幕では?
なんてのを見た気がする。

あれ?工藤新一の両親っているんだっけ?
それが一番怪しい。

Qマクロスフロンティアについて(ネタバレあり)

後れ馳せながら、アニメや劇場版をみて、ライブシーンや戦闘シーンなど、非常に良い作品であるのは間違いないのですが、ストーリーで納得いかない部分があります。

どの作品もフロンティア人?がバジュラのマザーを殺し、バジュラの住みかを奪い取っていますよね?(渡りをするからと言っていますが、女王を殺したのは間違いない。)

ここの部分の、上手い解釈や説明方法は無いでしょうか?

作品を非難したいわけではなく、何と無くスッキリしないので。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「テレビ版・劇場版どちらも殺していない」んですが・・・。

「劇場版」なんか「ほぼノーダメージでアルトごと何処かへ空間転移(ワープ)して離脱」しているし・・・。

「人類側・バジュラ側双方の誤解は解けたものの、『現状では共存出来ないと理解している』のでバジュラは二度と争わない為に母星を譲り新天地を求めて旅立った」だけなのですが・・・。

もう一度視聴し直しましょう・・・。

Qアニメ、ミスター味っ子の最終回を詳しく教えて下しさい。

アニメ版 ミスター味っ子 の最終回
「ごちそうさま、ミスター味っ子」
の内容を少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。どなたか御存じありませんか?
味っ子はどうやって味王の記憶を取り戻したのか?
なぜ味王は記憶を失ったのか?
味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?戻って来るのか?
などが分れば幸いです。

Aベストアンサー

DVD持っているので、ちょっとだけ詳しく回答。

>少しでも詳しく記述していただければ大変助かります。
序盤は、丸井のおっさんと陽一の母親が行くはずのイタリア行きのチケット持って逃げたしげるが車にはねられます。

みつ子が作った不味そうな玉子焼きをしげるが美味しいと食べるのを見て陽一心のこもった料理にかなわないと悟ります。

陽一が、味王思い出のカツ丼を心を込めて作ったら、記憶が戻りました。
(終わり)

>味王料理界から出ていったみんな(一馬含む)はどうなってしまったのか?
味王の記憶を取り戻す為一度みんな戻ってきますが、誰一人記憶を取り戻す料理を作ることが出来ず旅(修行)に出て行きます。


冷静に考えると誰一人心を込めて料理を作っていなかったという悲しい物語です。


>なぜ味王は記憶を失ったのか?
忘れました。

この程度ですが、お役に立てたでしょうか?

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Qよくあるんですが、アニメとか漫画の最終回を見終わったとき、何か喪失間というか心がポッカリ空いたような

よくあるんですが、アニメとか漫画の最終回を見終わったとき、何か喪失間というか心がポッカリ空いたような感じがして、自分の人生まで終わったような気がして、何か嫌な気持ちになります。
だから最近アニメ最終回を見たくないという気持ちになってしまいます。あの頃は楽しく見ていたアニメが2ヶ月ぐらいたつと終わってしまう、またあの嫌な気持ちになってしまう。
こういう僕は変でしょうか?
皆さんはアニメや漫画の最終回が始まるとどんな気持ちで見ますかあるいは読みますか?
教えてください!!
長文になってしまい申し訳ございません。

Aベストアンサー

とてもいい感覚ですね。
自分も、正直言って、そのようなときが結構あります。
でも、最近は、気づくとかなり減った気がしています。
そして、最終回、ラストを見てそう感じるってことは、ある程度心の中に響いた。響いたものがあったということで、それを一口に言い表すと「感動」と言う言葉になると思います。
いい作品ほど、終わった後の余韻と言うか感触が他とは違うものです。
最近はそれが、極端に少なく、とても残念に思います。
だから、それが再び見たいという衝動につながるはずなんですが、中々、もう一度見たいと感じる作品が減りつつあります。
作品自体の内容が衰退したこともありますが、何よりも、この感触を味わうことに慣れてしまったこともひとえにあると思います。

だからこそ、新しい何かを求めたりします。
映像。ストーリー。
そのすべてに、真新しい感覚と言うか感触が、今の日本のアニメ業界には求められていると常々思います。

ただ、視聴する側として、この感覚と言うか「感動」は、素直に良い作品と巡り会えたと感じていたいと思います。
なので、貴方のその気持ちは、とても良い物だと断言できます。
むしろ、誇れるものだと思います。
良い作品は、何度見てもよい。
そんな作品と、これからも巡り会えることを期待しています。

とてもいい感覚ですね。
自分も、正直言って、そのようなときが結構あります。
でも、最近は、気づくとかなり減った気がしています。
そして、最終回、ラストを見てそう感じるってことは、ある程度心の中に響いた。響いたものがあったということで、それを一口に言い表すと「感動」と言う言葉になると思います。
いい作品ほど、終わった後の余韻と言うか感触が他とは違うものです。
最近はそれが、極端に少なく、とても残念に思います。
だから、それが再び見たいという衝動につながるはずなんですが、中々、もう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報