【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来春から専門学校へ進学し、寮での生活になります。寮の部屋にはテレビが無いため地デジ対応のパソコンの購入を考えています。
そこで相談なのですが、地デジを見る(録画)ことのできるパソコンでお勧めのもの教えてください。個人的には、東芝QosmioF40/86FBLPQF4086FLRBLが良いかなと思っていますが、パソコン初心者なのでスペックがどれほど必要なのかなど全くわかりません。(選んだ理由は地デジ用アンテナが附属されていて、動画を見る場合はCPUはCore 2 Duo以上あった方が良いと聞いたことがあるからです。 )その他の用途としては、ネット、音楽保存、多少のエクセル、ワードくらいだと思います。学生の身ですので安いに越した事はありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

86でいいと思いますよ。

値段も先週は79,800円でしたし(もうないでしょうが)

他にはNECのLavieC系統ですかね。

今週だったら

NEC PC-LC900LG
CPU:Core2Duo T7250 2.0GHz
HDD:160GB
メモリ:2GB
地デジチューナー搭載
¥99,800円

NEC PC-LC900MG
CPU:Core2DuoT7500 2.0GHz
メモリ:2GB
HDD:250GB
地デジチューナー搭載
¥109,800円

NEC PC-LC950MG
CPU:Core2DuoT7500 2.2GHz
メモリ:2GB
HDD:250GB
地デジチューナー・ブルーレイドライブ搭載
¥129,800円

こんな感じです。
これだったらブルーレイでもいいかななんて思います。
NECは室内アンテナがついていませんけど、室内アンテナは2~3千円で買えますから。

毎週土曜0時に更新されるテックサイトとLABIのチラシをチェックするとこのくらいの値段で買えるでしょう。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_1 …
注:テックランドではなくテックサイトです。
    • good
    • 0

QosmioF40/86FBLPQF4086FLRBLでいいのでは?


私ならF50/88GPQF5088GLRも考えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!