プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、以前から好意を持っていた男性から告白されたので、すぐにOKして、付き合い始めました。
そして、付き合い始めてから2ヶ月目に、初めて一緒に夜を迎えることになりました。
そうしたところ、私はニップル(乳首)にピアスをしているのですが、私のバストを見た彼氏が、急に引いてしまい、その日はダメになってしまいました。
彼氏が言うには、「ヘソのピアスなら分かる(許せる)が、乳首は考えられない」とのことでした。
そして、それ以来、彼氏がよそよそしくなって来て、結局、彼氏のほうから別れを切り出されてしまいました。

そこで、男性の皆さんに質問です。
あなたが好きになって付き合い始めた彼女が、乳首にピアスをしているということを知った場合、それだけの理由で別れるほど引いてしまうものなのでしょうか?
一般論ではなく、「あなたの場合はどうか」ということを教えてください。

ちなみに、私のピアスは、とても小さくて可愛らしいもので、一緒に温泉に行った女友達からは、「可愛いね」とか「ステキね」とか言われて評判が良いものです。

A 回答 (15件中1~10件)

ピアスは耳だけでいいです。

女だろうが男だろうが同じで、耳でも共に1つだけでいいです。だから芸能人でへそピアスしてる人増えてて意外な人までこの前見せていたけど彼女がしていたら引くまでいかないけどいい気しないです。
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
結局、「ピアスは嫌いだが引くほどではない」ということで良いのですね。

No.11です。

軽率な発言を致しました事をお詫びいたします。 申し訳ありませんでした。
    • 1

うーん少なくても付けている理由を聞いてみたいですね。

女友達に評判がいいのは”アクセサリー”として見ているからではないでしょうね。それが分かれた彼氏からみれば”異物”と見えるからではないでしょうか。

これは馴れないうちは拒絶反応が強いでしょう。

まあピアスは無理かもしれないけども、”イヤリング”を代わりに付けるというのはどうでしょう。それもできるだけ小ぶりなモノを。これならば簡単にはずせるので拒絶される可能性は少ないと考えます。
    • 1

刺青は刺青、ピアスはピアスでしょ。

俺はどっちも嫌いだけど、刺青OKならピアスOKというのも偏見の一つですよ。

あと男は勝手なもので、自分は好き勝手やってても、女性には嫌なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ただ、タトゥーやピアスに対するあなたの考えや一般論を聞いているのではなく、「男性が自分のほうから好きになって交際を申し込んで付き合い始めた女性が、ニップルピアスをしていたことを知ったら引いて別れるのか」ということを聞いているのです。

ファッションとして乳首にピアスをしている訳ですよね?

でも街中で乳首出して歩いてる女性は見たことがないので慣れていない。結果ドン引きする。という感じです私の場合。

あと、どうしてもアフリカなどで槍持って飛び跳ねてる人がするものというイメージが拭えない。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。
でも「アフリカなどで槍持って飛び跳ねてる人」という表現は、人種差別や先入観による偏見のようにも思えてしまいます。

…身体を大事にしないのはどうかと思うので引く。

耳は髪で隠れるけど、他は隠れないからね。
耳が許せるのは、裸一貫になってもスルーできるからでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

他の人へのお礼を読んでいただければ分かるように、私のピアスを見て引いた男性は、自分も耳にピアスをしている上に、腕にはタトゥーを入れていたのです。
そうした男性に引かれてしまったので、私は理解できなかったのです。

やはり耳以外は基本的に嫌だと思う男はまだまだ多いと思います。

わたしも以前の彼女が鼻にピアスをしてきた時にベッドインしたものの、どうしても出来ませんでした。
いくら美人でも人間離れして見えてしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、耳以外は抵抗のある男性が多いようですね。
女性なら、高校生でもおへそにピアスしている子も多いですし、中には舌にピアスをしている子もいますが、私は舌にはできません。

確かに乳首にピアスはちょっと抵抗があります。

ヘソにピアスしてる子と付き合ったことありますが、
さすがに乳首だとびっくりですね。
なぜって聞かれると自分でもはっきりとはわかりませんが、
なんかイヤですね。

乳首にピアスしてると、舌でなめにくいし、揉みにくいというのもあります。
突き刺さってるからなんかコワイです。
Hするときは、ちょっと危険そうで。
あとは、乳首にしてる子ってなかなかいないし、
してる子ってだいたい風俗譲とかギャルのAV女優ってイメージがあります。
それか、遊んでいる子って感じで。
なので、してることが珍しいし、悪いイメージが出てくるんだと思います。
自分のイメージですが。
ヘソ、耳、鼻、口、なら大丈夫です。
耳だけなら余裕です。自分もしてるので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ピアス肯定派の人でも「おへそはいいがニップルはちょっと」という人が多いようですね。
ボディピアスが好きな私自身も、性器に大きなピアスをしている男性には引きましたから、男性も女性もそれぞれに「ここまではいいが、ここから先はやり過ぎ」というラインがあるのでしょうね。

耳が限界それ以上はドン引き全開です。

好きな相手ならやめてくれるよう一生懸命お願いしますが、どうしてもやめてくれないと冷めていくでしょうね。

理由もいろいろつけられますが、好き嫌いなので理屈ぬきに嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

引くとしても、あなたのように「やめて欲しい」と言ってくれたのなら、私もどうするか考えることができました。
でも、私の場合は、「やめて欲しい」とは言われず、そのまま別れを告げられたので、皆さんの意見をお聞きしたくなったのです。

ANo.4の方に同意。

私も怖いですね。
皮膚の大部分ではなく一部に輪を通してるわけですから、とても心もとない印象があります。
何かの拍子にどうにかなってしまうのではないかという不安もあります。
また、さわったりした時の異物感も嫌です。

挟まってついてる物なら全然いいですが肉に穴あけてつける物ってのは
いざという時に力の逃げ道がないんですよね、切れるんですよ肉が、
ピアスはそういうのを想像してしまうので私は駄目です。

ただ、それが原因で急によそよそしくなったり別れるだとかそういう事に繋がる事はないでしょう。
相手がどういう人にせよお互い好きあって一緒にいるわけですから気持ちの変化はありませんが、
そのピアスについては心配でならない、私なら好きなればこそ相手には外してもらいたいと思います。

まあこんな所です。
    • 0
この回答へのお礼

「ニップルだからダメ」という男性もいれば、「ピアス全般がダメ」という男性もいて、その理由もいろいろだということが分かりました。
参考になりました。