人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Thunderbirdでメールの受信ができません。
受信ボタンを押すと、サーバーpop.mail.yahoo.co.jpとの接続はタイムアウトになりました。
と表示され一向に受信できる気配はありません。
考えられるあらゆる手は尽くしましたが、なおりません。
どなたか解決方法をおしえてください。

A 回答 (2件)

メニューのツール→オプションの詳細→ネットワークとディスク領域の接続時間を60秒から、少し長めにしてみてください。

また、そこの接続設定ボタンで、「インターネットに直接接続する」にチェックが入っていますね?

webで受信メールが確認できるのでしたら、最初のメールがサイズが大きいとかないですか?
    • 15
この回答へのお礼

インターネットに直接接続するを押したらいけました。
ありがとうございました

ブラウザでYahooへログインできるか確認下さい。

この回答への補足

ちゃんとできます。

• 0