女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか?
自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。
普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。
トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。

割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。
絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…)

わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マーガレット(集英社)の漫画でななじ眺先生が描かれている


『コイバナ!~恋せよ花火~』とかどうでしょう?
今連載中なので3巻までしかコミックは出てませんが‥。
学園モノで絵も丁寧だと思いますし、可愛いと思います。

公式サイトのURL載せていいのか分からないので、タイトルで検索していただけば集英社のサイト等見つかると思います。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみました。
絵が可愛くて、結構気に入りました☆

今まで、殆ど漫画を買った事がないので、探し方が分からず困ってました。
今度、本屋さんでチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/10/12 21:27

あぁ URLつけるの忘れてました。

 ごめんなさい~
まだ絶版にはなってないと思います(多分)
古本屋とかアマゾンの方があるかもしれませんが…

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07010289
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
一度本屋さんで探してみます。

お礼日時:2008/10/18 21:25

「ひめくらす」藤凪かおる


 小学校からの女子校通いですっかり男性に対しての免疫がなくなった主人公が、家庭の事情で共学校に転校するところから。まだまだ恋愛どころではない状況ですが、地味に成長しつつ連載中。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4コマ漫画なんですね…。
そこがちょっと希望とは違うのですが。

でも、こういうテーマの漫画があるということがわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:39

最近…ではないかもしれませんが、藤崎真緒さんの「瞳・元気」なんかはどうでしょうね?


花とゆめコミックスで 完結してます。
学園モノで可愛い系ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これって、絶版なんでしょうか?
調べ方が悪かったのかもしれませんが…。

でも、興味があります。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性恐怖症…

男性恐怖症…


私は、

知らないおじさんに声をかけられてから、

男性恐怖症になってしまいました。

どうしたら克服できますか??

教えてください。

Aベストアンサー

子供のころに犬に噛まれてから犬が怖くなった(嫌いになった)という場合に、子犬を飼って育てていく過程で犬嫌いを克服するという方法があります。

小さい男の子に話しかけることから慣れていったらどうですか?
少しずつ年齢層を上げていって...いつの間にかあら不思議ってw

あまり無理をすると逆効果になることもあります。

焦らず、ゆっくり克服してください。
(40歳男性より)

Q男子恐怖症の女の子が主人公

この20年、というと範囲が広すぎるでしょうか。
「りぼん」か「なかよし」で連載されていた漫画で、
主人公の女の子が男の子が苦手…という作品を教えてください!
もし余裕があればあらすじも書いていただけると有り難いですが、タイトルだけでも全然構いません。むしろ、一つの作品について説明頂くより、沢山タイトルを挙げていただいた方が助かるかもしれません。
タイトルも作者名も思い出せなくて…これだけの情報だと、大量にありそうなのですが、沢山名前を挙げていただけたらその中から見つけられると思うので、どうか、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

倉橋えりか「アリスの星」
90年代の後半頃に『りぼん』で連載されていました。
小学生の頃、クラスメイトの男子からのイジメが原因で男性恐怖症になった亜里香。
いじめを苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしようとしますが、そこである男の子と出会い思い止まります。
その後は女子中学に進学し、楽しく学校生活を送っていたのに、弟の通う男子中学と合併することになり…、
という内容です。

平成5年以降になりますが、掲載作品のタイトルと作者だけであればこちらのサイトのデータベースで見ることができます。
http://www.chinarikko.com/

Q男性恐怖症、女性恐怖症。

題名通り、男性恐怖症と女性恐怖症についてなのですが。


男性恐怖症と男嫌い、女性恐怖症と女性嫌いはどのような違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

恐怖症は体が拒否して受け付けない
嫌いは自分の意思で受け付けない

Q女性恐怖症の主人公が出てくる漫画

男性恐怖症の子が出てくる漫画などは見かけたことがあるんですが
女性恐怖症の子が出てくる漫画はほとんど見た事がないので
読んでみたくなりました

主人公じゃなくても、脇役でもいいです。

重い深刻な話ではなくギャグチックな話を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、

「ohタカラヅカ」 小野新二

女性恐怖症でさえない主人公が、女性だらけの街にある学園に
新任教師として赴任するという、ちょっとエッチでコミカルな
お話です。

Q恋がしてみたいです 中2女子です。 私は男性恐怖症のようなものなので赤ちゃんしか男性と接触?する事

恋がしてみたいです
中2女子です。

私は男性恐怖症のようなものなので赤ちゃんしか男性と接触?する事がありません。

こないだ席替えで男子の人気の人が隣だったのですが、やはり怖くて二メートルくらいの距離になると震えます。
なぜ男性恐怖症になったのかというと、私の父がまだ家にいた頃私に暴力をしてきたり、しょっちゅう変態な事をされました。 
それ以来私は担任の男の先生や同級生の男子が近づくと怖くて怖くて、、
でもいつまでもこんなんではいけないと思い。恋をしてみよう。と思ったのですが、話しかけられない。ふるえが止まらないの連続で

どうしたら男性恐怖症がなおりますか?
そして恋の仕方も教えて下さい。お願いします

Aベストアンサー

ファザーコンプレックスの人の特徴は優しく接してくれる男性には従順になれますが、攻撃的な男性には攻撃的になります。だから最初はおとなしく優しい男の子から話してみたら。意地悪されないけど元気のよい男子は苦手ですから、先生だって優しい先生と話して慣れていくんです。恋はその男の子に好感をもったときから始まるんですから、まず男性恐怖を取り払わないと恋はできませんね。

Q人づきあいが苦手な主人公が登場するコミック

人づきあいが苦手だったり、集団で孤立しがちな主人公が変わっていくコミックがあったら教えて下さい。
主人公でなく、主要な登場人物でも可です。
できれば少女漫画でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ごめんなさい、少女漫画じゃないです。


・岩明均「風子のいる店」
ドモリで、うまく友達とも馴染めない高校生の女の子、風子が、喫茶店「ロドス」でアルバイトして、色々な客と出会い、成長してゆく話です。最後は確か大学生になります。基本的に、一話完結型です。デビュー作だけに絵が不安定で、女性には受けない感じかもしれませんが、ふとパラパラと読み返したくなる不思議な雰囲気を持った佳作だと思います。


・小手川ゆあ「死刑囚042」
ストーリーの説明を簡潔にするのが難しいです。
検索してみて下さい。
主人公が死刑囚だけあって、社会派な匂いもしますが、そのへんのテーマを抜きにしても、主人公が人間性を取り戻してゆくドラマとして、泣けると思います。
絵や構成も女性向け、という感じですし、おすすめです。


・八神健「ななか6/17」
えー、これはちょっと男向けの所謂「萌え」が入っている(多分)ので女性に受け入れられるか微妙です。
性格悪くて優等生のクラスの嫌われ者「七華」が、突然6歳になってしまうという、ありがとなような、よくわからないような話。
まあ読めた、という感想しかないですが…。
ただ、七華の嫌われっぷりには、なかなかのものがあったと思います。


・しりあがり寿「ア〇ス」
主人公が人付き合い苦手な漫画の極北です。「トモダチ」を探して主人公が毎回四苦八苦する漫画です。というと明るそうですが、トラウマになりそうなほど病的で暗い漫画です。

こんにちは。
ごめんなさい、少女漫画じゃないです。


・岩明均「風子のいる店」
ドモリで、うまく友達とも馴染めない高校生の女の子、風子が、喫茶店「ロドス」でアルバイトして、色々な客と出会い、成長してゆく話です。最後は確か大学生になります。基本的に、一話完結型です。デビュー作だけに絵が不安定で、女性には受けない感じかもしれませんが、ふとパラパラと読み返したくなる不思議な雰囲気を持った佳作だと思います。


・小手川ゆあ「死刑囚042」
ストーリーの説明を簡潔にするのが難しいで...続きを読む

Q男性恐怖症の女性の好意の見極め方

今、男性恐怖症の女性と付き合っています。
付き合ってはいますが、本当に自分の事を愛してくれているのか
よくわからない状態です。

そこで、男性恐怖症だから拒否する行為と、自分の事を愛していないから
拒否する行為を、見極めたいと思っています。
愛してもらえていないのであれば別れるつもりです。

これらを見極められる質問とか行動とか、ないでしょうか?
彼女の反応はいつも曖昧で、よくわかりません。

Aベストアンサー

補足、ありがとうございます。

>愛してもらえていないのであれば別れるつもりです
と大前提に掲げておられながら、
>彼女が拒否する事のみを他に求めるのは、やはりいけない事でしょうか?
>性的な行為を拒否されたら、その部分だけ他の人で済ませてはダメですか?
ですか?
ご自身で読み返してご覧になり、矛盾はお感じになられませんか?

>自分で拒否し続けた事でも裏切られたと思いますか?
「裏切られた」と言う言葉が適切とは思いませんが、
やはり、傷つき、淋しく思い、悲しくなるでしょうね。
だって、男性恐怖症だと告げている上で成立している交際なのに、
そう言う事なら、やはり、お付き合いは無理なのではないでしょうか?
解決できないフラストレーションを募らせたり、
お付き合いする事で、傷つけ合う様な関係なら、続けない方がお互いの為だと思います。

ちなみに、以前も書かせて頂いておりますが、
私は、男性のそう言う部分を拒否してしまう可能性が、
私自身には大いにあると思い、
好きだからと言う気持ちだけで、お付き合いは出来ないと考え、
安易に男性と特別なお付き合いはしないようにしています。
そう言う事から考えれば、
愛する男性の欲求に応えられないのに、
ご質問者様からの愛情欲しさにお付き合いしている彼女にも問題はあるかもしれません。

となれば、ココで御質問を重ねられるよりも、
お相手とじっくりお話をして、解決策を考えて行く方が前向きなのではないでしょうか?

もちろん、その価値もないと思われるのならば、お別れするのが良いと思います。

男性に恐怖心を持っている私としては、
出来る事なら、お付き合いを続けたまま、他の方とどうこうはお止め頂きたいものです。
ご質問者様とお付き合いした事で、お相手の恐怖心・男性への不信感が増大しない事を祈ります。

補足、ありがとうございます。

>愛してもらえていないのであれば別れるつもりです
と大前提に掲げておられながら、
>彼女が拒否する事のみを他に求めるのは、やはりいけない事でしょうか?
>性的な行為を拒否されたら、その部分だけ他の人で済ませてはダメですか?
ですか?
ご自身で読み返してご覧になり、矛盾はお感じになられませんか?

>自分で拒否し続けた事でも裏切られたと思いますか?
「裏切られた」と言う言葉が適切とは思いませんが、
やはり、傷つき、淋しく思い、悲しくなるでしょうね...続きを読む

Q主人公が降板するコミックってありますか?

野球漫画の「キャプテン」しか思いつかないのですが・・・

Aベストアンサー

同じく野球まんがの原秀則「やったろうじゃん!!」
2年間の甲子園の話で、途中キャプテンが代変わりし、前半と後半で主人公(の焦点が)が違う話だったような気がします。

Q告白した女性が男性恐怖症

告白した女性が男性恐怖症でした。彼女は行き付けゲーセンの従業員です。プレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。店内で人目を潜んで手や髪に触れてイチャついていました。彼女の気持ちがわかりません。二年経ちましたが付き合ってはいません。やっと手や髪に触れさせてくれるようになったのですが。男性恐怖症の女性に今迄通りでいいとおもいましか?何かアドバイスあればお願いします。
彼女は40才過ぎです。

Aベストアンサー

NO.2です。一度返答をしたのですが、改めて書かせて頂きますね。

おそらく最初に食事に誘った時に、「店の規則」と言い出されたのは
断る口実だとは思います。

が、今あなたが髪を触ったり手に触れても彼女が許してくれているなら、
その頃とは違って普段のデートに誘っても良い場面かも知れないなと思います。

何より気になるのは、店内でイチャつくのが増える事です。
店によるかもしれませんが、ゲームセンターは死角が多く犯罪の温床になりやすいので
おそらく監視カメラの録画くらいしていると思います。
風営法の下で営業してる店ですから、そういうことには神経質な筈です。

カメラが無い所であっても目撃されたり、通報される可能性もあります。
それは下手すると彼女の失職に繋がるかもしれません。

どんな職場であっても、相手の仕事場でイチャつくという行為は本当に止めた方が良いです。

なのでもし今可能なら、外で会う方向に持っていけないかなと思います。

彼女が何故そこまでの男性恐怖症になったのかはわかりませんが、
何度も告白して、それでもずっと近くに居てくれているあなたに
少しづつ心を開いてくれている感じが見えますし、
このまま本当に「あなただけは怖くない」と思える関係になって欲しいなと思います。

NO.2です。一度返答をしたのですが、改めて書かせて頂きますね。

おそらく最初に食事に誘った時に、「店の規則」と言い出されたのは
断る口実だとは思います。

が、今あなたが髪を触ったり手に触れても彼女が許してくれているなら、
その頃とは違って普段のデートに誘っても良い場面かも知れないなと思います。

何より気になるのは、店内でイチャつくのが増える事です。
店によるかもしれませんが、ゲームセンターは死角が多く犯罪の温床になりやすいので
おそらく監視カメラの録画くらいしていると思います。
...続きを読む

Q男向け漫画の主人公が「チサ」

漢字かひらがなか、わかりませんが、とにかく主人公の名前です。

中学生らしいのですが(タイトルも?)知っている方いらっしゃいませんか?

少ない情報で申し訳ございませんが、心当たりある方!
ぜひ教えてください!お願いいたします!

Aベストアンサー

高橋しん著「最終兵器彼女」だと思います。


人気Q&Aランキング