今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか?
自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。
普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。
トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。

割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。
絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…)

わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マーガレット(集英社)の漫画でななじ眺先生が描かれている


『コイバナ!~恋せよ花火~』とかどうでしょう?
今連載中なので3巻までしかコミックは出てませんが‥。
学園モノで絵も丁寧だと思いますし、可愛いと思います。

公式サイトのURL載せていいのか分からないので、タイトルで検索していただけば集英社のサイト等見つかると思います。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみました。
絵が可愛くて、結構気に入りました☆

今まで、殆ど漫画を買った事がないので、探し方が分からず困ってました。
今度、本屋さんでチェックしたいと思います。

お礼日時:2008/10/12 21:27

あぁ URLつけるの忘れてました。

 ごめんなさい~
まだ絶版にはなってないと思います(多分)
古本屋とかアマゾンの方があるかもしれませんが…

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07010289
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
一度本屋さんで探してみます。

お礼日時:2008/10/18 21:25

「ひめくらす」藤凪かおる


 小学校からの女子校通いですっかり男性に対しての免疫がなくなった主人公が、家庭の事情で共学校に転校するところから。まだまだ恋愛どころではない状況ですが、地味に成長しつつ連載中。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4コマ漫画なんですね…。
そこがちょっと希望とは違うのですが。

でも、こういうテーマの漫画があるということがわかって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:39

最近…ではないかもしれませんが、藤崎真緒さんの「瞳・元気」なんかはどうでしょうね?


花とゆめコミックスで 完結してます。
学園モノで可愛い系ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これって、絶版なんでしょうか?
調べ方が悪かったのかもしれませんが…。

でも、興味があります。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性恐怖症の主人公が出てくる漫画

男性恐怖症の子が出てくる漫画などは見かけたことがあるんですが
女性恐怖症の子が出てくる漫画はほとんど見た事がないので
読んでみたくなりました

主人公じゃなくても、脇役でもいいです。

重い深刻な話ではなくギャグチックな話を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、

「ohタカラヅカ」 小野新二

女性恐怖症でさえない主人公が、女性だらけの街にある学園に
新任教師として赴任するという、ちょっとエッチでコミカルな
お話です。

Q男性は男性恐怖症の女をどう思いますか?

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

Aベストアンサー

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。


人気Q&Aランキング