海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は20歳男性です。
私は男性ホルモンが多い?っていうのでしょうか、中学生のころからヒゲが濃くてコンプレックスに思ってて毎日ヒゲを剃っていました。
最近になってスキンケアなどに興味を持つようになってヒゲを脱毛、もしくは青いのを目立たなくできないかと考えるようになりました。
それでなにか良い方法などがあるのか教えていただけませんか??

たまに雑誌などで脱毛クリーム(塗るだけで毛が抜けてくる)ってやつありますけど、ああいうのはお勧めと言えますか?
ちなみに近くにエステなどはありません。
おそらくもっと年をとったらヒゲを伸ばしたいと思うときが来るかもしれないので永久脱毛のようなのはしたくありません。

A 回答 (2件)

NO1さん同様、レーザー脱毛を受けているものです

同じく市販品は個人差こそあるでしょうが効果はないと
思います
ムダに色々と金を使うのならレーザー受けた方が早いです
痛いけど…
ちなみに自分は神○川クリニックで10万(キャンペーン価格
なんで実際もうちょっと高い)で今は月に1~2度ヒゲ剃る
程度です

それに100%まったく生えないわけじゃないから伸ばそうと
思えば伸ばせると思いますよ
    • 0

雑誌のクリームは発がん物質や健康に深刻な影響を与える物質が含まれているものが多いので、調べた方がいいと思います。

私も購入してみましたが、効果はまったくなかったです。

現在は医療レーザー脱毛をしています。
エステや自宅で出来る機械など、安く出来るものは効果がないか、肌に深刻な影響を与えますので、皮膚科医のいるクリニックをお勧めします。

毛を薄くするか、密度を減らす方法は「レーザー脱毛しかない」です。
    • 0