電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エレキギターを始めたばかりで、BUMPが好きなのでBUMPの曲を弾きたいんですけど一番簡単な曲はなんですか?
回答お願いします

A 回答 (2件)

『車輪の唄』が楽、というのをどこかの掲示板で見ました。


指がそんなに難しくないんだとか。
    • good
    • 1

個人差はありますが、


リズムが自分によく合うものが一番いいと思います。
リズムが一番やりやすい範囲内であれば簡単に感じると思います。
「天体観測」なんかはよく始めてから弾きやすいというのを聞きますが
バンプの曲は中に藤原さんが作ったコードが混じっていたりするので
普段のものとは分離してやった方が無難だと思います。
バンプのコードはギター譜が結構たくさん書いてあるのでそれの
簡単なやつを選んで順々にやっていくというのも手かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!