質問があります。
韓国ソウル近くの清涼里という駅からプサン方面へセマウル号が出てます。
行き先は安東なんですが、そっち方面の清涼里発の時刻表が知りたいです。
清涼里から安東方面だと中央線になるのでしょうか?
詳しい方、お力添えよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

釜山方面と、安東方面への路線は異なりますので、釜山行きに乗るとエライことになります。



清涼里発、安東行きのセマウル号の時刻は、

09:00発→13:02着
16:00 →19:56

の2本のみです。ただし、ムグンファ号が以下の時間帯であります。
所要時間はセマウル+1時間程度ですので、参考になさってください。

11:00発→15:33着
13:00 →17:44
15:00 →19:47
18:00 →22:31
21:00 →01:35


もし鉄道で行かれるのが目的なら余計なお世話ですが、蚕室の東ソウルバスターミナルから高速バスが30分おきに出ています。高速バスは3列座席ですので、私は列車よりゆったり出来て好きです。所要時間もそんなに変わりません。価格は当然鉄道より安いです。

あとは、空路が2便出ています。

ソウル金浦空港→醴泉空港(醴泉空港から車で約20分で安東市内)
大韓航空  KE1551 08:30発→ 9:25着
アシアナ航空OZ8361 16:00発→16:50着
価格は片道約45,000Wです。
    • good
    • 0

皆様と同じ内容なのですが、直接韓国の国鉄HPからも検索出来ます。

こちらのHPでしたら、座席の有無までリアルタイムで分かるので便利かと思います。
検索の際、ローマ字入力が必要ですので、宜しかったら下記のローマ字を貼り付けて下さい。サイト自体は日本語ですので御安心を..ただし有る一定の時間内になると検索出来ませんので御注意を..
Cheongnyangni(チョンリャンリ)
Andong(アンドン)

参考URL:http://www.korail.go.kr/jpn/html/sche/sche_01.html
    • good
    • 0

詳しくないけれど、


探したらこんなの見つけました。

如何でしょうか?

参考URL:http://www.daizou.co.kr/tr_train_1.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧国鉄・現JRで使用の業務用時刻表

国鉄時代は日本交通公社の時刻表が「国鉄監修」として市販され、国鉄部内でも市販の日本交通公社発行の時刻表から広告などを省き市販のものでは表紙に日本交通公社と明記しているところを日本国有鉄道と差し替えたものを業務用として使用していたと思うのですが、JRになってからは弘済出版社(現在は交通新聞社)発行の時刻表がJRグループの公式な時刻表としてJR各社の駅などでも使用されて、市販の時刻表も弘済出版社(現在は交通新聞社)発行のものに「JRグループ」と明記されています。
国鉄からJRになった際に業務用時刻表が日本交通公社のものから弘済出版社のものに変更になった理由を知ってる方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

国鉄→JR時には、交通新聞社ではなく弘済出版でした。弘済出版が交通新聞社と合併したのは、2001年でした。

弘済出版の株主がJR各社になったのは、交通新聞社との合併直前でして、それまでは財団法人鉄道弘済会が株主でした。したがって、JR各社が株主だからという回答は残念ながら当てはまらないようです。

国鉄からJRへの移行時に、時刻表はJRグループで編集という方針を打ちたて、JTBでは既得権益の侵害としてかなり抵抗したようですので、JR編集に協力的だった弘済出版の発行という事になったようです。

実際、当初は「JR時刻表」ではなく「JR編集 時刻表」でした。むろん実際の編集部は弘済出版に置かれてました。実態はともかくとして建前としては、JR編集にしたかったようです。

今でもJRの意向はかなり尊重されるそうで、表紙写真で取り上げる場所や列車の選択や、ページ割の変更などは各社の了承を得ないと決められないそうです。

Q韓国で“セマウル号”の旅をしたいです。

9月9~10日に韓国に行きますが、ソウルから「セマウル号」で旅をしたいと思っています。
オススメの行き先などあれば教えて下さい。
また、「セマウル号」には食堂車も一部で走っているようですが、それについての情報も知っている方がいれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
9~10日って一泊ですか?
そんな行程の韓国旅行で鉄道旅行なんて
ソウルin釜山outとかなら良いかも?
それ以外で鉄道旅行はシンドいと思います。
短時間で行き来するならオススメは水原往復くらいでしょうか?
40分たらずで着きますので食堂車に行くヒマは無いと思いますが、、、
列車の停車駅はソウル駅で外国人向けカウンターがありますので教えてもらえます。
食堂車のついてる編成は少なくなっています。

京釜線はKTXがハバを効かせていますが、
車輛が大きくゆったりしたセマウルも捨てがたいですね。
時間があればトンテグが太田まで行って往復乗り比べ
も良いかも!

Q3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通

3月4日にJR各社はダイヤ改正を実施しますが、時刻表を購入しようと思っているのですがJR時刻表(交通新聞社)かJTB時刻表かで迷っています。時刻表とかあまり買ったことがないのでどちらが見やすいとか、どちらが使い勝手がいいとか、どちらが内容的にいいとかわからないので教えてください。
ただし2017年3月号に比較対象を絞って回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この出版不況中、無料で使える乗り換え検索サイトがあまたある中購入するとは。
出版業界に感謝されるので、是非買ってあげてください。

書店に行かれるのであれば、見やすい方がいいと思います。
内容が違ったら大変です。違いは体裁の違いです。
両社力を入れているところが違うので(当然JRはJRに力を入れる)、
利用しそう(よく見そう)な線が分かりやすいと直感的に思った方がいいと思います。

Qソウルのオススメ教えてください!最初で最後のソウル旅行です!

年末にソウルへ行くんですが、多分これが最初で最後のソウル旅行になります。

そこでぜひソウルのオススメを教えていただけないでしょうか。
なんでも構いません。色々な情報(ショッピングや食事・名所等)を仕入れて、楽しい旅行にしたいと思っています。

わがままなお願いかもしれませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

焼肉その他美味しいのは、ソウル市内だとタクシーが多く止まっている店が分かりやすいと思います。

観光地の近くだと、ソウルタワーの山を通る道があるのですが、その途中にもタクシーが沢山止まっています。

黄色いタクシーが個人タクシーですが、高齢の運転手の中には少しは日本語の分かる人がいます。


話し掛けるには、
「アジョシ」オジサンとかちょっと目上の男性に話し掛ける言葉です。日本語のオジサンとは若干意味が違います。

「ナヌン マシンヌン シクサ モゴシッポヨ」
「私は美味しい食事が食べたいです」

おごってあげる気があるなら、その後「カチ モゴヨ」
まあ、せいぜい二人で1000円から2000円で食べられる処へ連れて行ってくれます。 注文もしれくれるからおごってあげれば美味しいのが食べられます。

韓国のラーメンはむかしのインスタントラーメンですが、なかなか美味しいです。発音は「ラーミョン」大盛りは「コッペギ」を前につけます。
町中の店とか地下街でラーメン屋みたいなのに入ればあります。値段は・・・・今だと・・・100円以下です。

焼き肉だと観光用の焼き肉屋ではこの10倍とか50倍位はします。

その他美味しいのは、「カルビタン」は日本人でも食べられます。 味がしないので、スプーンに塩(テーブル上にある)を乗せて自分で味を整えます。 


ソウル駅の北口に駅ビルがあるのですが、その一階に店があります。ソウル市内の中でもインサム(朝鮮人参)が安いです(市場よりもです。 ぼったくられる事もありません)売り場で買う品を決めると、それを書いた紙をくれます。其れをもってレジに行き、金を払うと受け取りをくれます。其れをさっきの人に見せると、さっき選んだ包みをくれます。市場でも韓国語がかなり出来ればぼられる事はかなり少なくなりますが、彼女らは上手いから・・・)

ホテルだとかなり高いですが、ウォーカーヒルのシェラトンホテルだと最上階のレストランはハンガン(川の名前)も見られて眺めが良いです。
ここは市内からタクシーで1000円程度でいけます。

地下にはカジノがあります。 一階のパン屋さんにはケーキやソーセージ類がありますが、これがとても美味しいです。

市内には免税店がありますが、楽に買い物が出来ますが、だいたい高いです。

「イーテーオン」は色々な偽物も売っているし、絹のパジャマや本皮のジャンパーから旅行カバンから注文でブランド物を作ってくれたり"(^_^;)"、似顔絵屋などなど面白いですよ。
タクシーで行くには「イーテーオン カプシダ」です。 

一番危ないのが帰りの空港内の手続きを終えた後に飛行機に乗る直ぐ前の店の中の「酒店」です。ここは悪名高くて私は見るたびに日本人が誤魔化されていますから近づかない方がよろしいです。今なら国内でも十分安いですしね。 

焼肉その他美味しいのは、ソウル市内だとタクシーが多く止まっている店が分かりやすいと思います。

観光地の近くだと、ソウルタワーの山を通る道があるのですが、その途中にもタクシーが沢山止まっています。

黄色いタクシーが個人タクシーですが、高齢の運転手の中には少しは日本語の分かる人がいます。


話し掛けるには、
「アジョシ」オジサンとかちょっと目上の男性に話し掛ける言葉です。日本語のオジサンとは若干意味が違います。

「ナヌン マシンヌン シクサ モゴシッポヨ」
「私は美味...続きを読む

QJRの時刻表についてです。

JRの時刻表についてです。
鹿児島に住んでいるもので、JR九州管区すべての時刻表は、だいたいどこの駅でも貰えます。
ところで、JR東日本などその他の鉄道会社の時刻表は鹿児島近くだとどこにある(貰える)のでしょうか?
また、JTBなどの旅行会社にもあるという情報を知っている方は、ぜひお答えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

インターネットの普及もあいまって、プリントアウトされた時刻表の配布は減りつつあると思います。入手は徐々に難しくなっていることでしょう。既に入手不可能=発行していないかもしれません。もしもご質問の目的がJR他社の時刻表の入手なのであれば、JRのウェブサイトからダウンロードすることをお勧めします。

Qソウル経由北京行き。ソウルでは通過スタンプって押します?

くだらない質問ですみません。
成田発、ソウル経由で北京に行きます。ソウルでの経由は空港内で乗り換えるだけで、2時間程度の滞在です。
この場合、ソウル空港(インチョン空港)で、パスポートにソウル通過のスタンプって押すんでしたっけ??

知人に聞かれたのですが、これまで意識していなかったため「確か押してたと思う」と答えています。
上記移動の場合、パスポートには
日本の出国スタンプ・ソウルでのスタンプ・北京入国のスタンプ。と、片道で3つのスタンプをもらうんでしたよね??
違うかもしれないので、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

飛行機を乗り換えるだけならインチョンではスタンプは押されません。

乗り継ぎ時間を利用して韓国に入国するなら、スタンプが押されます。
この場合、韓国入国と、北京行き飛行機に乗るための韓国出国の2つのスタンプが押されるので、都合4つになりますね。

乗継時間が2時間しかないのなら、わざわざ韓国に入国することもないでしょう。

Q時刻表は、「JTB時刻表」と「JR時刻表」のどちらがいいのでしょうか?

時刻表ですが、JTB発行の「JTB時刻表」と、交通新聞社発行の「JR時刻表」があります。
両方とも同じようで、細かい違いが分かりません。
もし買うとしたら、どっちがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それぞれ個性はありますが、時刻表にこだわりのある方でなく、JRグループの情報を見るには大差ありません。
地図の観光情報の掲載・路線の掲載順序・長区間路線の掲載分割・単色/2色刷りetc違いはがあります。
地元の路線やよく使うところをみて、判りやすいと感じたほうを買うのがよいと思います。JR特急が2色刷りなので、どちらか迷ったらJR時刻表のほうが見やすいかと思います。

過去のQ&Aも参考に見てください。
http://okwave.jp/qa157765.html
http://okwave.jp/qa393745.html
http://okwave.jp/qa4572360.html
私は、大型時刻表ならずっとJTBを使用しているので、駅でJR時刻表を見ると並びが違うので探すのに手間取っています。

Q韓国・プサンの電脳街は?

韓国のソウルにはロンサンなどの電脳街(電気街)がありますが、プサンにはどこかに電脳街あるのでしょうか?

Aベストアンサー

地下鉄プジョン(西面の近く)駅前になんか電気商街と銘打った場所がありますが、龍山と比較できないくらいです。

QJRとJTBの時刻表の違いについて

今、時刻表の年間購読を考えています。

大きな違いは無いと思うのですがその際、JRとJTBの
時刻表に違いが有ったら教えてください。

Aベストアンサー

見た感じでしょう。
駅や旅行代理店(除くJTB)の時刻表とリンクさせて考えるなら
JRの方が宜しいでしょう。
誰かに使わせると考えた場合でも駅の時刻表と同じ
JRの方が見やすいかも
つまり、教えてgooかOKwebか?ですよ。

Q韓国・安東へ

年末か年明けあたりに安東へ行こうと計画しています。
(1)安東へは金海空港INと仁川空港INとどちらが便利ですか?金銭・時間・乗継などで。

(2)河回村、陶山書院、鳳停寺をメインに観光しようと思っていますが、これ以外でぜひ観ておくべき!と思う場所を教えてください。

(3)点在する各見所を、時間的に効率的に周る周遊バスや現地ツアーはありませんか?

(4)安東で2泊3日と考えていますが、あと一日足した良いでしょうか?

(5)真冬の安東は雪深いのでしょうか。また安東で観光するとき気をつける点があれば教えてください。
  

Aベストアンサー

ソウルからも、プサン(金海)からも、鉄道はありますが、余程韓国に詳しい方でないかぎり、安東へ汽車でいくのは難しいでしょう。
金海からは、タクシー借りきりが便利でしょう。高速道路一本で安東まで行けます。料金も、日本に較べれば、びっくりする位安いですから。
インチョン空港からだと、リムジンで金浦空港へ出て、国内線で安東空港へ行き、タクシー借りきりで、観光するのが良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報