プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、非通知の電話がかかってきます。

ワン切りではなく、長い呼び出しの非通知です。
だいたい25~31秒くらい鳴らしています。

心当たりのあるような事はないので
業者か何かだろうか?と考えているのですが
他の方の質問等を見ると、”ワン切り”とも書いてあるので
ちょっと心配になりました。

同じような方、いらっしゃいませんか?

忘れた頃にかかってきたり
夜に何日か続けてきたりします。

何なのか分からないで、何かアドバイス等頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

直接の回答になってないかもしれませんが、


非通知の着信を受ける必要があるのでしょうか?。

どこのキャリアでも、また端末の機能でも、非通知を拒否する機能があるかと思います。
非通知を受ける必要がなければ、非通知拒否でシャットアウトすれば良いのではないかと思うのですが...。

ちなみに私は非通知拒否を実際に設定しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。非通知を拒否すれば良いですよね。
そうします。
少し気になったので他にも同じような方がいるのかな?と思って
気になっていたところでした...。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています