プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ウィルコムのnico+を使用しています。

今までは夜中の時間帯に電波が悪いなぁと感じるくらいで、これといって不便はしていませんでしたが、先ほど友人と通話をしている最中に相手側の音声が全く聞こえなくなってしまいました。
相手側にはハッキリとこちらの音声が聞こえているそうです。
今まではこの時間帯(21時)はスムーズに通話出来ていたハズなのですが、「プップップ・・・」という音以降から、コール音(プルル・・・)も聞こえません。

電波か本体の故障でしょうか??
似たような症状、現象が起こった方がいらっしゃいましたらどのように対処されたのかをアドバイス願います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

念のため、W-SIMの入れ直しを試してみてください。


また、別の場所での通話状況も確認してみて、特定の場所だけで起きるようなら、周辺の基地局にトラブルが起きている可能性があります。
サービスセンターへ連絡して、調べてもらってください。
    • good
    • 0

他の人にかけてみて、同じような症状になるのなら、受話音量の故障かもしれませんね。


頻度が大きくなるようでしたら修理に出すべきでしょう。
ちゃんと耳に当ててるんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!