タイトルどうりですが、双子が出る漫画(アニメ)のなかで、
一番、好きなキャラ(組)は誰ですか?
男女、どっちでもかまいません。

自分は、D・N・ANGELの原田姉妹です。
   好きなのは、姉の梨紅です。

A 回答 (15件中1~10件)

テレビ東京?でやっていた 双子だらけの番組

「双恋 フタコイ」 の桜月キラ・桜月ユラ かな
「ふしぎ星のふたご姫」のレインとファイン などもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

自分もフタコイ(双恋)見ました。双子好きですからねぇ。
僕はあの中では白鐘姉妹が好きです。
たぶん、フタコイから入ったのもあるんだけど。

ANo13です。

北斗の拳
カサンドラの伝説
門番です。
悲しい話でした

ちなみに

ラグーンの双子の話は、ちょっと
ただエダとのやり取りは面白かったです^^

『きまぐれオレンジ☆ロード』
 春日まなみ・くるみ
主役?の妹でしたよね
烏龍茶に砂糖を入れるんでしたっけ(たしか?)
    • 0

最近はまっている 

『ひぐらし・・・・』から
園崎魅音・詩音 姉妹
怒ったら怖そうだけど
かわいいので許す。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、あの怖いやつですか。自分は、怖さのほうが
勝ってしまいそうだな

ラグーンは話は好きですけど・・・キャラ的には^^:

私は渋めでライガとフウガあたりを押しておきます。

あの勇士は素晴しかったですよ
    • 0
この回答へのお礼

キャラは好きじゃないんですね。
ちょっと酷だからかな?
ライガとフウガって初めて聞きますね。
何の漫画なのでしょう?

訂正

DV→DVD
失礼しました。
    • 0

またまたフタコイになるんですが

『フタコイ オルタナティブ』では
 雛菊 るる・ららがいいと思う。でもこの二人区別が付かない。

持っているDVからやっと見つけた
名前がわからなかったので保留にしていました。
古いですけど

春日まなみ・くるみ
    • 0
この回答へのお礼

るる・ららですか。いや・・・多分、区別するものが
なかったような気がします。性格もほとんど同じだし。

なつかしいですね~。見てはいたんですが、
昔すぎて春日まなみ・くるみは覚えてないですね。

なんでまだ出てないのか不思議ですが…

「タッチ」の達也と和也。

あと、最近のだと、
ちょっとマイナーですが、「カミヨミ」の「帝月」と「菊里姫」
    • 0
この回答へのお礼

確かに双子の定番中の定番ですよねぇ。
カミヨミの方は初めて聞きました

CIPHERのサイファとシヴァです。

あと漫画でもアニメでもないんですが、ゲームのMOTHER3の双子。
好きってのとはちょっと違うんですが心に残ってます。
    • 0
この回答へのお礼

心に残る双子ですか・・・。どういういきさつがあったのでしょうか。
悲しいキャラだったのかなぁ。

古い作品なのでご存知ないと思いますが、

一番といったら森脇真末味さんの「Blue Moon」の
主人公の双子、英一と英二 です。
あと、名香智子さんの「花の美女姫」の
美女丸と姫丸の双子も好きです。
    • 0
この回答へのお礼

どちらとも知らないですねぇ~。
でも、主人公の英一と英二って、現実だったら
よっぽど、名前をつけるのにめんどくさかった
パターンですよね。

ああ、確かに『半神』も素晴らしいです。

これは漫画というよりも世界名作劇場として脳内で分類されているので忘れていました(笑)。最近再刊行されたはずですので、よろしければよんでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

『半神』も人気ですね。 ぜひ読んでみます。