アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス在住者です。

シャンプーはここ数年、「パンテーン」を使っていて、そのしっとり感がとても気に入ってました。ところが最近、品質が変わったのか(自分の髪質が変わったという可能性もありますが)髪がすごくばさばさするので、他のブランドを試してみましたが、しっとりどころか、更にばさばさしてきました。今、使っているのは「TRESemme]ですが、最悪です。

どなたか、おすすめのシャンプー&コンディショナー、使ってみてよかったトリートメントなどがあったらぜひ教えてください。ちなみに私の髪は、かたくて量が多く乾燥気味で、雨の日にはひろがるくせ毛です。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

年齢ごとに、肌質、髪質が変わってくる事もあると思います。


私も今まで使っていた化粧品が急に合わなくなった事がありましたし、25歳くらいまではつるぴかの髪だったのが、20代後半になったら、バサバサになりました><

イギリスに滞在していた時に、よく使っていたのがBootsブランドのシャンプー&コンディショナーです。
一番安かったからというのもありますが^^;、使ってみるとこれが案外自分の髪に合っておりまして、滞在中の一年間ずっと使っていました。
ちなみに私の髪は、太い髪と細い髪が混合していて乾燥気味で、雨の日にはやはり広がってしまいます。
私が滞在していたのは15年くらい前なので、今も同じ物が売っているかはわかりませんが、年々改良された物は売っていると思います。

Bootsはイギリスのブランドですし、石灰が多いイギリスの硬水の水に合わせて作っていると思います。
Body Shopのも使っていましたが、私にはBootsの方が合っていました。

他にも、タブやハーバルエッセンスなども、日本で使ってなかなか良いと思いましたが、人によって髪質も違いますし、またイギリスで使用した場合に、日本で使ったような効果があるかどうかというのは、使ってみないとわからないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

やっぱり体質が変化するのと同様、髪質なんかも変わっているんでしょうね。つるぴかとまではいかなくても、つるくらいは取り戻したいものです。Bootsは基礎化粧品は使っているのに、シャンプーのことは思いつきませんでした。早速ためしてみます!

お礼日時:2008/10/13 05:30

はじめまして。

 

シャンプー&コンディショナー、自分に合うものを探し続けていました。うちはティーンエイジャー2人、10歳の女の子と、主人、私と家族で、’head&shoulders’を使っております。
 はじめは子供用、娘、私、主人とそれぞれのシャンプーとコンディショナーがありましたが、お風呂周りが片付かず、皆に合う物をためして今、落ち着いたところです。 
 ’パンテ-ン’、’TRESemme’,’ハーバルエッセンス’、’Wash&Go’なども試してみました。

 友達は日本製にこだわり、資生堂の’白TUBAKI’を取り寄せ使っていますが、水の違いで泡立ちが悪くなるので効果が落ちてると言ってますが、イギリスのものよりはましだそうです。

 bzyさんは、洗髪の後、ドライヤーをお使いですか?その時にぬれた髪にスプレーして乾かす、’TRESemme'のHeat Defence'がパサつかず、いいですよ。毎朝、娘達がストレイトナーを使うときに使用していますが、髪が傷みません。

 先の方も答えてられる様に、年齢と共に髪質や体質も変化してきますよね。
 最近、旅行用のミニサイズの物が、Bootsなどあったので試されてみたらいかがでしょう。
bzyさんに合うジャンプー&コンディショナーが見つかるといいですね。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

NWTEAMさん一家全員を納得させた'HEAD&SHOULDERS'なんだか惹かれます。やはり色々試されているんですね。

私はJOHN FRIEDAのヘアセラムをつけてがーっとドライヤーです。その後くるくるも使うので乾燥するのも無理ないかと。。。。次回はおすすめの'TRESemme'のHeat Defence 使ってみます。

あと思い出したのですが、美容師さんに相談したら、髪の手触りはカットの仕方にもよると言ってました。ボリュームを減らすのに、すきすぎるとごわごわ感やつんつん毛がでるといわれた気がします。

お礼日時:2008/10/15 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!