プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に
http://okwave.jp/qa4368942.html?ans_count_asc=1
で質問させて頂いた者です。ご回答ありがとうございました。
おかげで幾分か救われました。

その後、話し合いに彼の家に向かいましたが彼はいつもと変わらず、
手作りの夕食をごちそうしてくれました、それがとてもおいしかったので
私が「どうしてこんなに美味しくできるの?すごいなあ」
と言ったら彼は「愛でしょう!」と答えました。
また来月の記念日の話や、指輪をプレゼントしたいけれどサイズがわからないからできなくて困る、など、いつも通りの話をし、そしていつも通りハグして寝ました。いつも通り。幸せな時間です。また少し希望が見えてしまいました。

結局、彼から別れ話の続きはなく、私も追求して話をぶりかえすのも嫌だと思い、こちらからは何も言い出せずその日は解散しました。

しかし、その後にしたメールのやりとりではやはり彼は私と別れるという気持ちに変わりはないようです。
また、彼からそのことを相談された、という友人(私とも共通の友人でかなり信頼できる人です)は、彼の意思は固いようだ、そして別れを切り出してからずるずるするのは彼の元カノの時とおんなじだ、ということをこっそり教えてもらい、不安に拍車がかかっています。

なんだかもう不安に押しつぶされそうです。
彼は私のことが嫌いになったわけではない、私に不満はない、不満があるのは自分の時間がない状況だ、というのですが、
私は彼に無理にかまってくれなくても良いと思っており、会えない時間も苦ではないのです。本当に好きなのです。ずっと一緒にいたいのです。

話はすこし変わりますが、
私は以前に3ヶ月放置の上振られた元彼(でも大好きでした。放置も忙しいならまあしょうがないかと思ってました)から別れ際に「人間性が悪い」と言われたことがあったので、やはり今回も私の人間性が原因か、と今はひたすら自分に絶望しています。
人間性については彼と付き合ってからもずっと悩み続けています。自分なりに変わろう、元彼を不幸にしてしまった、期待に応えられなかった(告白は元彼からでした。ちなみに今彼もです)分、今の彼氏は全力で幸せにしてやろうと努力してきたつもりです。
でもやっぱり駄目だった、自分でも気付いていないうちに相手を不快にさせたり傷つける人間なのでしょう。

正直、就学も希望通り、就職も希望通りでここまできて友人にも環境にも、全て恵まれていると思います。日々感謝しています。
でも好きな人に嫌われるのはもうしんどいです。
なんかもういいやあ、と何もやる気がおきません。このまま別れる事になったら正直こっそり死ぬつもりです。

恋愛で死ぬことを考えるなんてめんどくさい奴、と自分でも思うし、ばかげた考えなのもわかるのですが、なんかもういいのです。
自暴自棄になっている、というかもう自分でもここで何が言いたいのか、何がしたいのかわかりません。

人間万事塞翁が馬、と笑って流れに身を任せて、足りないと思った分は勉強なり努力なりで補ってきました。そういう人生でした。
幸せになれない可能性のが大きいとわかった今、絶望しかありません。

A 回答 (3件)

wdsy333さん初めまして。


私とほぼ同じ状況の方がいて、コメントせずにいられないのでコメントさせていただきます。
私も今年、6年付き合った彼とやっと結婚の話が出て、私の両親に紹介し、彼のご両親にもお会いした彼に「好きだけど結婚できない」と別れることになりました。
別れ話の状況、その後の状況もほぼ同じです。
「これから先、結婚して一緒に過ごしても、ずっと仲良くしていける」と2人共が思っているのに、彼は別れを選びました。
昔から小さなことにずどーんと悩み、悩みまくる彼だったので、今何を言っても聞き入れてはもらえないと思い、私は別れを一旦受け入れました。
もちろん私はまったく納得していない状況で。
別れから半月後、彼から週に一度、なんてことないメールがくるようになったのですが、それが元に戻れる方向に向いているという意味ではないことに私は気付きながらも、約1ヶ月そのメールに付き合いました。もしかしたらもしかするかもと思いながら・・・。
でも、あまりに能天気なメールに私が耐えられなくなり、私からそのメールも終わらせました。
いろんな人に話を聞き、色んなサイトで色んな意見を見て、「縁がある人にはもう一度縁がある」という言葉を信じ、私はその日が来るまで自分を磨き、もちろんその彼よりももっといい人が現れるかもしれないし、縁がある人を待とうと思っています。
その縁が彼とつながっていますようにと願いながら。
wdsy333さんもいろいろ考え、自分の答えを見つけてください。
    • good
    • 0

彼のような状況になったこと、あります。


わたしの場合は「肉親の死」でしたね。
あの頃は、「自分自身のことで手一杯」という感じでした。
恋人のことよりも、自分のストレスをどう処理していいかという事のことで常に頭がいっぱい。
そんなときに、恋人から「最近どうしたの?もっと構ってよ!」という無言のメッセージを感じ取ると、よけいにストレスになります。
恋人のことは大好きなんだけど、それを考えたくないという気持ち。
若いときは経験が少ないので、どうしても「他人よりもまず自分」という考えになりやすいです。

あなたはどこも悪くないですよ。
彼に対しての態度も、「彼女」としては優秀なほうだったと思います。

ですけど、どうしても。
若いんですね。
それにつきます。

人を傷つけてしまわない人はいません。
お互いのタイミングが合わないときだってあります。
不幸を感じるとき、とんでもなく憂鬱になりますが、そういうときに何が足りなかったのかっていうと、「経験」です。
こういうとき、人はこう感じる。
こういうとき、こういう態度をとればいい。

そういうのは場数を踏まなければわからないことだと思います。
これからどんどん傷ついたり、傷つけられたりしてください。
故意に傷つけようと思わない限り、それを自然と体験できるなら、それはいずれ「幸せ」へと変わります。

だから、あきらめないで、どんどん「体験」してください。
苦しいことも悲しいことも、笑うための養分です。
笑っていきましょう。
    • good
    • 1

もっと目を見開いてください。


あなたが今までに彼に捧げてきた愛と、彼から感じてきた優しさに偽りはありません。そのことを確信して、自分のことをもっと愛してください。
今の苦しい気持ちに押しつぶされて、自分を責めたりしないでください。
あなたは人を愛せる女性ですし、人から愛される素質をもった素敵な女性だと感じます。
恋愛がうまくいかないからといって、それ全てがあなたに原因があったというわけじゃないんですよ。気持ちというのは、置かれた立場や状況によって変わってくるものだからです。人の気持ちというのは、いつも揺れていて、不安定なものです。
「好きな人に嫌われるのはもうしんどい」と書いておられますが、私には、あなたの彼はあなたのことを嫌いになったから別れを考えているとは思えません。事情は色々あるのだと思います..。
今は、とても辛い時期と思いますが、自分の繊細な心を守るため、彼の決断を受け入れることの出来る、心の中に「覚悟」をつくる時期です。大好きだった彼との別れ程苦しくて受け入れがたいものはないでしょう。ですが、これも彼との関係の一つなのです。あなたが彼のことを本当に好きなら、今後も愛し続けていくことは可能だと思います。ですが、「彼女として」彼のことを愛していきたいと願うのでしたら、それは「自分のための愛」です。彼のための愛とは、彼の決断と彼の人生を尊重して愛してゆくことだと思うのです。

元彼が言った「人間性が悪い」という言葉は、あまりにデリカシーのない、しかも非具体的で曖昧な言葉です。どうかそれを鵜呑みにしないでください。
恋にも友情にも、相性というものがあります。そして、誰にでも「理想」というものがあります。あなたの彼は、将来のことや理想や、色んなことで悩んでいる最中なのかもしれません。
お互いの気持ちに差があるなと感じた時は、少し落ち着いて、相手に余裕を与えることが必要と思います。
あなたは、頑張り屋さんすぎるのではないかと思います。月に一度しか会えないという状況に耐えながら、今まで喧嘩することもなくお付き合いしてきたのですよね。しかも、読んでいて感じたのですが、プラトニックで健全なお付き合いだったんじゃないでしょうか。
今は、彼のことしか考えられずお辛いと思いますが、私からお伝え出来ることといえば、あなたはこれからもっと愛される女性になれるんだということと、もっともっと愛しくてたまらない男性に出会えるということと、あなたが「一緒に幸せになりたい」と思いあなたのことを「幸せにしてあげたい」と言ってくれる男性と愛を育んでいってほしいということです。

「可能性」というものは、自分ひとりで判断できるものではありません。誰でも、自分ひとりでは判断出来ない可能性をたくさん備えているのです。あなたは幸せになれる可能性をもっているのですから、それに希望を傾けて生きてください。
もっともっと輝けます。幸せになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!