重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在プロバイダはソフトバンクBB(ADSL)を使っているんですが、先週からネットにつながらなくなりました。
リンクというランプがほとんどついていなくて、時々点滅し、結局消えるっていうことの繰り返しで、サポートに電話をしたところ、信号が不安定になっているとのことで、モデムの交換と信号を安定させるためのシステムを動かしますと言われました。
ただ、同じ理由でここ1年でモデムの交換は3回目です。
正直今回はまたか、という感じでした。
今日モデムが届き、交換してみたんですが、LANケーブルもごっそり変えてやっとネットに接続できるようになりました。
これはプロバイダを変えた方がいいのか、それともプロバイダを変えても同じことは起こるのかわかりかねています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?
足りない情報等ありましたら、補足いたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

フレッツからヤフーに乗り換え後、この数年間に何度もモデム交換や回線調整、局舎内配線移動などをおこないましたが、この数ヶ月はリンク切れがひどくて8月に解約しました。


他社(ADSL)に変更しても大きな違いは無いと思います。

まだ光エリアからも外れているので、先日ケーブルTVに加入し工事待ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりプロバイダを変えても同じなのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2008/10/12 14:03

ADSL止めて光にすれば解決すると思いますが。



銅線の経路上の問題が原因であるなら、フレッツADSL等に変えた所で同じでしょう。
ADSLを止めるのが一番確実です。

まぁ、自己所有の戸建てでなければ、乗換えが難しい場合も多々ありますが・・・

なお、戸建ての場合でADSLと光の月額差は1,000円、高くても2,000円程度です。
マンションだと、光の方が安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はうちは光にはできないので、今後もADSLを使っていく予定です。
経路上の問題なら、プロバイダを変えても同じってことですね。
経路上の問題かどうかわかる方法はあるのでしょうか?

お礼日時:2008/10/12 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!