出産前後の痔にはご注意!

以前他の方の質問で気になり調べた結果わからなかったので
ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

モデム→ルーター→HUB→パソコンA,B
※プロバイダーは1回線契約、スイッチングHUBからパソコンを2台接続している。

この場合パソコンAとBは通信出来、インターネットも同時に使用できるかと思います。

モデムとルーターの間にスイッチングHUBを設置し、
そこからルーターとパソコンCを繋いだ場合
パソコンA,B,Cの3台は相互に認識でき、同時にインターネットも使用できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回線会社によって異なるのですが、

☆そのモデムにルータ機能がある場合は同時にインターネットは可能ですが、パソコンCだけは相互認識できません。この場合でもパソコンABを接続しているルータのルータ機能はOFF(APとかブリッジ)にする必要があります。
☆そのモデムにルータ機能がない場合は、パソコンCはインターネットにも他のPCにもつながりません。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
スッキリしました(○′∀`)ノ