dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットに初めてつなぎます。ルータとモデルがありそれぞれセットアップCDがあるんですが、どっちが先とかありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

モデムや終端装置に、ルータの機能があるタイプならモデムの設定を先に行いネットにつながる事を確認してから、ルータの設定を行ってください。

(モデム等に、ルータの機能があるならルータは必要ないのですが・・)
ルータが、無線LANルータならルータの機能をOFFにして無線LANの設定だけを行ってください。

モデムにルータの機能がないタイプなら、モデムに対する設定は特に必要ないと思うのですが・・
ルータに、プロバイダのIDやパスワードを設定してネットにつながればOKだと思います。
    • 0

外からの線(電話線)をモデムにつなぎ、モデムとルーターをつなぎ、ルーターとPCをつなぎます。

それぞれつなぐ口が決まっているので説明書をみながらやってみましょう。

この回答への補足

すみません、どっちから先にCDで設定するかという意味です。

• 0