アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方のためやっとADSL開始です
大変喜んでいますが、モデムには無知なもので良きアドバイスを願います

当方の環境ですが、現在アナログ接続(テレホ愛用)です
パソコンは3台あります

希望としては3台同時接続が出来、ノートはドコでも接続できるといいなと思います
2台がデスクで、一台にはLANもPCスロットもあり。
もう一台にはLANもPCスロットもありません。
ノートにはLANもPCスロットもあり。
今現在1.5Mですが、8Mにも対応できるといいのですが

よろしく

A 回答 (2件)

与えられた条件が条件ですので、私はモデム内蔵型のルータをオススメします。



予算との兼ね合いですが、あまり気にされていないようでしたら、無線LANでしょうか。

つなぎ方は

モジュラー
  ↓
無線ルーター(親機?のアクセスポイント)
  ↓
デスクトップ(ルータを近くに置き、有線LAN)、デスクトップ(USB)、ノート(PCカード)

です。

メルコのWLAR-8000ACGは、ADSLモデム内蔵型の無線ブロードバンドルータです。
USBタイプとPCカードタイプの子機(?)がありますので、用途に応じた選択もできます。

また、エレコムのLD-WBBR/Aも、ADSLモデム内蔵型の無線ブロードバンドルータです。
同社ではPCカードタイプしか子機(?)はありません。
LANもPCカードもないPC次第ではオススメです。

用途にあわせて選んでください。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し考えてみます

お礼日時:2002/04/01 23:07

有線LANと無線LANの環境が必要ですから、私は自分で使っていて満足しているNTT-MEのMN7530無線LANセットを


お勧めします。セキュリティ機能もしっかり有りますし、判りやすくて使いやすいです。
モデム、ルータ、アクセスポイント、ノートPC用無線LANアダプタが付属しています。有線ポートは4ヶあります。

価格はどこのものもそんなに変りません。
スループットが8Mと他社に比べて低く見えますが、これは各社考え方や測定法が違って今統一しようとの動きが
業界で起きているようです。

8Mをお考えのようですが、これでも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し考えてみます

お礼日時:2002/04/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!