プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の様に、webサイトのページを画面メモに保存というものがあります。もちろんインターネットに接続なしで永久に閲覧可能ですが、パソコンでは携帯の様に閲覧しているwebサイト画面メモの様に保存出来ますか?

また、それはインターネットに接続しないで閲覧する方法です。
保存可能であれば、やり方及びそのソフトウェアの名前など教えていただけませんか?

みなさんのお力をお貸しください

A 回答 (6件)

「InternetExproler」の場合、ツールバーの「ファイル」>「名前を付けて保存」>「ファイルの種類=webページ、完全」で保存すると、インターネットに接続していない状態でもwebページを閲覧することができます。

    • good
    • 1

画面のコピーを取るって言う事ですかね?


PrintScreenでコピーを取りペイントに画面情報を貼り付ける。
    • good
    • 0

IEを使っていますか?


ツールバーの「ファイル」→「名前を付けて保存」とすると、ローカル(自分のパソコン)にページを保存できます。
もちろんインターネットに接続していない時も見ることが出来ます。
XXXXX.htmlと、それと同じような名前のフォルダがローカルに作られます。

ってこういうことでいいのでしょうか?
    • good
    • 0

ファイル(F)→名前を付けて保存


これでできるはずですよ。
    • good
    • 0

PDFファイル化する。


http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/downl …
印刷機能を使うので手間が掛かります。

画面をキャプチャーする。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
簡単ですが、画素が荒いです。

PCの性能にもよりますが、前者の方が綺麗に残せますよ。
    • good
    • 0

携帯電話でどこまでできるか試したことはありませんが、へぇそんな事までできるの。

。という感想です。

「画面の保存」ではなく、ページの保存としてお答えします。

ブラウザは、10数年前から持っている機能ですよ。
ファイル→ページを保存→保存タイプは完全ですかね。
リンクをたどって不覚まで保存したいときは、私は、firefoxにスクラップブック( http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja )というアドオンを入れて保存しています。あるサイトのコンテンツを2段階までリンク穂たどって保存するとかに。

「画面の保存」
 こちらは文字通り(ディスプレイ)画面の保存方法です。
[WinShot]( http://www.woodybells.com/winshot.html )をつかっています。これは他人にパソコンの操作方法を説明するときなどに必要な、画面を連続して保存できます。マウスを含めてとかアクティブウィンドウだけとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!