「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タロット占いをはじめてみようかと思っているんですが、
どんなカードを選べばいいのかいまいち分かりません。。
自分のほれ込んだデッキは「Crow's Magick Tarot」なのですが、初心者には難しい。という評価があり、不安です。
なので、ライダータロットデッキにしようと思ったのですが、
「ほんとにコレでいいんだろうか。」
「買ったとき後悔しないだろうか。」
「やはり、あっちのほうが良かったかな・・・。」
というようになってしまわないかと思い、踏ん切りがつきません。

自分の惚れこんだデッキを買ったほうがいいか、使いやすいデッキを使えばいいか。
どうか、教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

初心者にはタロットのカードのイメージを見て意味が分かりやすいのが一番いいと思います。

色々デッキを使ってて、今はGILDED TAROTって言うタロット使ってます。初心者に向かってるデッキもあるですが、あなたが気に入って、ずっと使って続けるのはいいと思いますよ。私の友達に(初心者)タロットを教えるために、彼と一緒にタロットを見て彼が自分で一番イメージを気になったのを選びました。彼が選んだのはカギのタロットでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみません。
Cerezaさんの回答は見たのですが、お礼を忘れてしまいました。
本当にすみません。

Cerezaさんの話を聞いて、惚れこんだCrow's Tarotを買おうと思ったのですが、
やはりまだ慣れていないことを思うと、不安だったので絵柄も好みで使いやすそうな「Celestial Tarot」というカードを購入いたしました。
回答ありがとうございました。これから、会うことがあったらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!