プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく、2泊3日でソウルに遊びに行ってきます!
そこで質問なんですが、ソウルに行くならここは絶対いっとかないと!!
って場所や、これは絶対しておくべき!や、ここはお勧め!などなど・・・
ソウルのとっておき情報を教えて下さい!
短い時間で充実した旅にしたいです!
旅の先輩方々、アドバイス、よろしくお願いいたします!(^-^)♪

A 回答 (4件)

ホテルがどこか、市内観光つきか、などでも条件がかわってきますが、


シティバスの利用が勧められていましたが、それも有効ですし、免税店にいくのでしたら専用バスも巡回しています。
女性の買い物でしたら、夜から開く東大門のミリオレ(明洞にも小規模のもの)に行かれたらどうですか、また夜の散策でしたら、明洞を歩いて、露天の雑貨やディスカウントの「明洞衣料」やその周辺のお店も。石焼ビビンバ(750円程度)で有名な全洲中央会館もあり、飲食店もいろいろです。また、キムチは無料でお店によって味がすべて違いますので試してみてください。治安はいい方ですから安心できます。
私は、ここから地下街ウインドーショッピングしながらロッテデパート地下に寄って、免税店土産店よりは格安のキムチ(ラップでぐるぐる巻いてくれます)、海苔、ハングル文字日本菓子、焼酎などを買っています。
また、南大門も歩いていけます。屋台のトッポギや鯛焼きみたいなのも安くてお勧めです。余裕があるのでしたら、板門店ツアーも緊張感があっていいものですが
一日仕事になります。離れたところでは、仁川に、いけす料理の店が多くあり、朝鮮戦争記念館もあります。
    • good
    • 1

こんばんわ..


まずは、色々な方にソウル観光について書いてありますのでこちらを御活用されて頂ければと思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414968
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=409970
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=391599
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=424663

mikki-さんも旅行会社の企画のフリープランで行かれるのですか?
もし、それならば、この様な流れで行かれた方が効率的だと思います。初日は夕方近くにホテルに着くと思うので明洞の町中を見学をして時間を潰し、夕食はロッテデパートの地下で食事をして下さい。理由は過去のURLを見て下さい。確か食べる所も有った気がしたのですが..?そして夜は是非、ナンタの鑑賞をして下さい。もし予約をなされるのでしたらソウルナビ(下記参考URLに記入済)又はチケットぴあhttp://t.pia.co.jp/onsale/ons_perform_list.jsp、 から予約された方が良いと思います。その他、旅行会社などで予約されると手数料で千円程上乗せされますので..
二日目はゆっくりソウルシティツアーバスに乗って、好きな所を観光されて見ては如何ですか?特に景福宮か昌徳宮の見学をお勧めします。どちらも2~3時間ほど見学時間を要しますので、もし行かれるのなら午前中の早い時間に行かれた方が時間的に余裕が出来、他の観光も出来るので良いかと思います。確かに地下鉄なども有り、外国人に対しての案内もしっかりしていますが、初めて行かれるのなら道などに迷って時間的、体力的ロスが多いと思うのでソウルシティツアーバスを利用する事をお勧めします。
http://www.visitseoul.net/japanese/
      OR
http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?di …
最終日は、もしホテルの出発が昼過ぎ位なら、ロッテデパートの免税店以外の場所も見学してみて下さい。結構、面白いですよ。韓国では、タイガーや象印の炊飯器や、ワコールの女性用の下着など日本製品に人気が有るそうです。勿論、韓国独特の箸やスプーンなどの韓国製品も負けては居ませんが、韓国の文化そのものを見る事が出来ますので..それと、職場などの質より量と言うお土産なら御菓子売場でハングル文字が入ったかっぱえびせんなど買うと結構、受けたりしますよ!!しかも、お土産用のチョコレートより安いし..もう一つ、ロッテデパートのパン売場ですが、夕方以降になるとパンを3~4個?で日本円で換算して300円前後で売り切りセールをするので是非、朝食にでも買って見て下さい。
他にも色々有るのですが、自分が以前書いたURLを参照していただければと思います。それと、ソウルナビのURLを記入しておきましたので、他の知りたい情報が有りましたら、こちらのH.Pを御活用されれば良いかと思います。それでは、楽しい旅になりますように!!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html
    • good
    • 0

確かに38度線は訪れて見ると良いですが、冬場は寒いのと交通規制になる事も


あるようです。出来れば暖かい時期をお奨めします。
韓国の一番の見所は市場のパワーだと思いますので、多分ツアーの見物に南大門市場が入っていると思いますがツアーガイドの説明する場所は日本人向けの観光用と思ってください。そこで面白いのは南大門の中でもC棟D棟当たりの地下にトッケビシジャンと言う市場があります。ココはお化け市場と言われ、世界中の色々な物が
売っていますそれとこの建物の2Fに行くと同じお土産ひんでも大部安く買うことが出来ますよ、後はナンタのステージも面白いですがなかなかチケットが取れないので、あらかじめ旅行代理店に聞いておいた方が良いでしょう。
もしご希望の買い物などがあればどんな物が欲しいか教えていただければ
場所を教えてあげますよ
    • good
    • 0

北朝鮮との国境38度線、その軍事境界線にある「板門店(パンムンジョム)」に行くツアー(日帰り)があります。

事前申し込みで審査があり、また当日、政治情勢で中止などということもありますが、ぜひ一度は体験しておくことをお薦めします。
なお、日本の旅行会社でも申し込めますが、ソウルのJCBプラザに申し込んだほうが安いです。あなたがJCBカードを持っているなら、なおさら。

参考URL:http://www.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!